なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ポンパドウル(@きりしま国分山形屋) | メイン | 地域奉仕清掃 »

2006年6月24日 (土)

ぬっくなってきた。

「ぬっくなってきたが。」

「ほんのこて。 ぬっくなってきたなぁ~。」

先日、鹿児島市下福元町にあるホームセンターへ行った時に

偶然聞いた会話です。

この日、私は 小さな扇風機を探してまして

ホームセンターの扇風機売り場で ご年配の人たちが

この話をされていました。

年配の人が使われる こういった味のある鹿児島弁、好きです。

私のような者が鹿児島弁を使ってみても

イマイチしっくりきません。

自然に鹿児島弁が使えるようになりたいな。

ところで、この日 買ってきた扇風機は

Dsc03668b← コレ。

扇風機に付き物のネットがありません。

なんだか おもしろいデザイン。

値段も2千円弱で買いやすい価格でした。

羽根は ウレタン製で軟らかく、色はこのブルーの他に

イエローがありましたよ。

こう見えても マイナスイオン発生装置付きみたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6188661

ぬっくなってきた。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。