なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 黒ごめアイス(@日置市伊集院町) | メイン | 第8回アートマーケット(@かごしま県民交流センター) »

2006年5月 7日 (日)

春の木市(@鹿児島市甲突川左岸緑地帯)

Dsc03016b  昨日、春の木市へ行ってきました。

例年開催時に 近くの道路を車で通るたびに

気になっていたんですが、

なかなか行かず、今年は久しぶりに

会場内に入ってみました。

木市も7日(日)までということで 既に値引きしている

お店もチラホラ。

メインの目的は 「母の日」に贈る花。

Dsc03048b母の日には 花を贈ることが多いんですけど、

面倒くさがりな私は 母の日が近くなってから

思い出したように 近場の花屋さんへ行って

「花キューピット」で カーネーションやバラ等を

送ることが多いんですよ。

しかし、今年は木市で購入。(カーネーションの鉢物)

花屋さんや通販のカタログと値段を比べると

やっぱり、全然安いです。

そして、小さな花の苗もついでに買ったんですが、購入時に

Dsc03051bお店の人から丁寧に栽培方法を

教えていただきました。

お客さんが多く忙しい中、大変恐縮でした。

それと 専用駐車場の横では

小鳥やタコ焼き・わた菓子等も売ってましたよ。

春の木市は 親に連れられて幼い頃から行っていたんですが、

今回、昔からすると 規模が少し縮小してるかも?

ちょっと寂しい気がしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6157694

春の木市(@鹿児島市甲突川左岸緑地帯)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。