なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 納豆の揚げ物 | メイン | 写真展「ベッドルーム」(@ホワイトギャラリー) »

2006年2月13日 (月)

辛島美登里ライブ(@川辺町文化会館)

Dsc02183b先週土曜日、鹿児島県出身

辛島美登里さんのトーク&ライブへ

行ってきましたよ。

今回は 前半がトーク(ご本人へ質問コーナー有り)、

休憩を挟んで 後半にライブと言う構成。

舞台上のセットは、ご本人とピアノのみでシンプルでした。

正直言うと 私は、数年前にTVドラマの主題歌(サイレント・イヴ)で

大ヒットした時以来、辛島美登里さんの曲を

久しぶりに聞いたんですよー。

しかし、実際に聞いてみると なかなかの歌声。

特に本編終わりの2曲は聞いていて鳥肌が立ちました。

感動しましたよ~。

アンコール曲は 2曲ありまして、その内の1曲は

「卒業写真」(@松任谷由実)も歌われましたけど、ユーミンとは

また違う雰囲気で 辛島さんが歌う「卒業写真」も良いなー と

感じましたよ。

本番が終わり、会場でCDを購入された人たちは、特典としてご本人より

ロビーにて直接サイン色紙を手渡されてました。

Dsc02187bその列の長いこと。

そして、サイン色紙をもらうだけで無く、列に並んでいる

お客さん、一人一人が辛島さんへ直接 

ライブの感想やら応援のメッセージを熱く

されていましたよ。

(私は途中で帰ったので 最終的に何時に終わったのか知りません。)

それだけ皆さん、心を揺さぶられたんでしょうねー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6090013

辛島美登里ライブ(@川辺町文化会館)を参照しているブログ:

コメント

まぁ、川辺迄いらしたんですね~
辛島さん、時間があれば行って見たかったな~

べにこさん、こんちは~。
そうなんですよ、鹿児島市内の大きなホールで無くて 今回は川辺町でのライブでした。

客層も若い人たちばかりでなく、地元のご年配の方達も
沢山いらしてましたよ。
今回のライブは、川辺町の主催だったようですけど、地元の方達が気軽に
行ける場所で しかもリーズナブルな料金設定。
(チケット代 2,500円)
内容的にも町民の人たちに喜ばれて 素晴らしい自主文化事業だったと思います。

辛島さんのホームページをのぞいてみたら今回のライブの事が載ってました。
お時間ありましたら ご覧くださいませ。
http://www.msap.net/KARASHIMA/room.html

(私個人的な感想としましては もう少し歌を聴きたかったなぁ~。)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。