なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« カフェ AKAYAコーヒー | メイン | かごしまデザインコンペ2006 »

2006年2月18日 (土)

ふつうじゃないプリン

Dsc02203b先週のネタで恐縮ですが、山形屋さんの

1号館6階でありました

「加賀百万石 のれん市」へ

行ってきました。

その中で またしても変わったネーミングの商品を発見!

その名も 「ふつうのプリン」と「ふつうじゃないプリン」

(@洋菓子工房ぶどうの木)

どちらとも購入し試してみましたよ。

「ふつうのプリン」は なめらかで食べやすく、サラサラと入っていきます。

「ふつうじゃないプリン」は ふつうに比べ濃厚で味わいが深い感じ。

感想としては、どちらも文句なく美味しいです。

Dsc02223b山形屋さんの催し物は 終わってしまったんですが、

このプリンは 通販でも扱ってるみたい。

http://www.budoo-shop.jp/pudding.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6094248

ふつうじゃないプリンを参照しているブログ:

» プリン・アラモード (TAROは男の子)
西郷さんの横にあった「ma.na.naまな~な」が文化センター2階に移ってから [続きを読む]

コメント

今年は行かなかったけど、昨年は「ぶどうの木」さんはクリームサンドでした。種類によっては売り切れでしたけど、今年の目玉はプリンだったんですね。
私は固い焼プリンが好きなんです。最近のは、それこそ「ふつうじゃないプリン」ですね。

clusterさん、こんちは。
そう言えばクリームサンド売ってました~。
レーズンが入ったクリームサンドって 大好きなんですよ。
今回このプリンしか購入しなかったので後日、
「あ~、やっぱりクリームサンドも買っておけば良かったな~」 と
後悔したのでありました。

表面の固くなった焼きプリンも美味しいですよねー。
確かに今は「なめらか」タイプのプリンが多いように思います。

それにしても変わったネーミングの商品って色々あるんあだなぁ と
改めて感じましたよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。