なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ふつうじゃないプリン | メイン | ハーゲンダッツ チーズケーキ »

2006年2月20日 (月)

かごしまデザインコンペ2006

Dsc02269b お店に並んでいる商品のデザインに

ついてのコンペがありました。

先日の土曜~日曜日に行われました 

「かごしまデザインコンペ2006」

(@かごしま県民交流センター)へ行ってきましたよ。

おそばやさつま揚げラーメン、薩摩ガラス等のパッケージの一緒に

そのデザインの解説が書いてありました。

読んでみたら

「なるほど、そういう意味が込められているんですか。

デザイナーさんたち、色々と工夫されているんだなぁ~。」

という感じです。

普段、コンビニ等のお店へ行く機会の多い私ですが、

商品を手に取る時に今度からじっくりとパッケージを見なきゃ。

デザインの世界って おもしろいです。

普段、なかなかこんな機会はありませんので、今回はDsc02263b

とても興味深く拝見致しましたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6096221

かごしまデザインコンペ2006を参照しているブログ:

コメント

楽しそうな会ですね。
土日は交流センターで,いろいろやってますよね。

パッケージに込められた気持ち。
見たかった~。

ゆきちさん、こんちは。
今日は 暖かいし天気も良くて嬉しいです。

かごしま県民交流センターでは いろんな催し物をやってますよねー。
私は 時々、足を運んでますよ。
(それに駐車場が地下にあって車で行っても2時間無料というのも
 便利だなーと 思ってます。)

今回のデザインコンペでは 他にも「あかり百人百灯展」という
ブースがありました。
薄暗いブースの中では、手作りの灯り(置き型の照明器具)が
沢山飾られていましたよ。
ぼんやりとした その灯りは 「自分の部屋に置いてみたい」と思えるような
雰囲気の良い照明器具ばかり。

製作された皆さんのアイデアに ただ感心するばかりでした~。

たくさんの作品に触れてみたいと思うこのごろになってきました。

交流センター,要チェックや~!

2時間無料の駐車場も今の私にはものすごく魅力(笑)

ゆきちさん、こんちは。
かごしま県民交流センターのオススメは 6階にあります「生命と環境の科学館」です。
科学を利用した不思議な体験ができます。
小さい子供さんから大人まで結構楽しめますよ。
(既に行かれた事があるかも)

それから 交流センター内の県民ホールには 能舞台があるんですが、本格的な
施設ですので 能も見てみたいと思ってますよ。
県外からも施設を見学に来られる人たちもいらっしゃるみたい。
お時間ありましたら かごしま県民交流センターへ行ってみるのも イイかもですよ。

それと 駐車料金 2時間無料の件は、受付の所で駐車券に印鑑をもらわないと
いけませんので ご注意ください。
(詳細はエレベータの所等に貼り紙がしてあります。)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。