なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 塗り絵 | メイン | お味噌の店 »

2006年1月19日 (木)

さが錦

Dsc01972bclusterさ~ん

「 見つけた! 」シリーズですけど

私の第1回目 ご紹介させて頂きます。

(↑すいません、勝手にリンク貼っちゃいました。)

昨日と おとといは出張で佐賀県へ

行ってきました。

佐賀県へ行った時に地元の人へ

「 佐賀県のお土産で有名なお菓子ってナニ? 」って

数名に聞いてみたんですよ。

そしたら、丸ぼうろや羊羹という意見もあったんですが、

ダントツで

写真の「 さが錦 」でした。

早速、帰りに佐賀駅内の売店で購入。

食べてみたら 小豆(栗)の入ったカステラをバームクーヘンで

はさんだ感じです。

これは日本茶が合いそうですよ。

それと お菓子では無いのですが「 イカしゅうまい 」も

有名みたい。

Dsc01945b 左の建物の写真は 今回の仕事で

伺った場所です。

佐賀には良い施設がありますねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6069876

さが錦を参照しているブログ:

コメント

「さが錦」 初めて見ました。
佐賀って思い出しても~(うーん…)九州圏内なのに、あんまり行く機会がありませんよね~。福岡・長崎・大分・熊本・宮崎は結構行くのに…(はっ!まずい発言か…)
気を取り直して。
「イカしゅうまい」は見たことあります。でも、食べたことはないです…(はっ!墓穴…)

おはようございます。 
私も佐賀県へお伺いする機会が少なく、今回が2回目。 ( ちなみに2回とも仕事 )
温泉大好きな私としては 嬉野温泉がとても興味があるんですけどねー。
それと私の知らないお土産、まだまだ九州圏内にありそうです。

それから、clusterさん。
再び墓穴を掘って頂きありがとうございます。(笑)

先日のエントリーの宮崎ネタ拝見しました。
南九州アートライン、3館の美術館のうち「 霧島アートの森 」 しか行った事ありません。
是非 3館制覇してみたいもんです。
ちなみに現在 脳を鍛える大人のドリル 3巻制覇も目指してます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。