なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« パスタ&ピッツア | メイン | 塗り絵 »

2006年1月12日 (木)

ビールのおつまみにパン

Dsc01909b 先日、Foods Garden ONLY ONE

(鹿児島市東郡元町)の中にあるパン屋さん

dankenで 写真のパンを見かけました。

値札の所に「 ビールのおつまみに 」と

書いてあったんですよ。

今まで「 ブレッツェル 」の存在を知らない私は

「 え? パンがビールのおつまみになるの? 」と

半信半疑で早速購入、食べてみました。

パンは 腕組みをした感じの形状をしてまして 表面には

塩がまぶしてあり、全体的にフランスパンよりも全然硬い。

特に細い部分は硬く、カリカリした食感です。

なるほどね~、これは おつまみですねぇ。

おもしろいなぁ。

確かにビールに合う味、おいしかったです。

それから そのパン屋さんのレジ横には 調理パンも

陳列されてまして こちらも超おいしそうだったんですよ!。

次回は こちらを頂いてみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6066398

ビールのおつまみにパンを参照しているブログ:

コメント

dankenさんは鹿児島一のパン屋さんだと思っているclusterです。ビールのおつまみになるパンdankenいちおしは「えんどう豆塩ぱん」です。おすすめです!どう考えてもビールのおつまみです!
なしごれんさん、ビールのおつまみが好きですか?それともビール?(笑)

オススメは「 えんどう豆塩パン 」ですね!
clusterさん、よくご存じですねぇ。
このパンの名前、覚えておいて 次回食べてみますっ。

その名前から察しても「 えんどう豆 」プラス「 塩味 」、これはビールの おつまみとして
無敵の組合わせ。
それにハード系のパンが加わったら どんな味がするんだろ。

dankenさんには 先日初めて行ってみました。
そして、ハード系のパンにチカラを入れているお店だと あとから聞いたんですよ。
ハード系のパン、大好きです。
こういうお店がもっと増えないかなぁ。

ところで、「 ビールのおつまみ 」or「 ビール 」?
欲張りな私は ドチラとも大好き。
ビールの好きな飲み方は 黒ビールにビターチョコレート。
( ↑これを人前でやると 変な目で見られる事、多し )
う~ん、この問いは 難しいぃ。

今思ったんですけど、多分私、なしごれんさんと食べ物の好み近いと思います~。黒ビールは甘味と苦味。ビターチョコレートもそうですね~(笑)シンプルな中に一癖あるみたいな(笑)。
この「えんどう豆塩パン」はそんなネーミングじゃないかもしれないけど、パンは柔らかいんです~。でもえんどう豆が20粒くらい入っている!塩は岩塩で固まっている!というシンプルさの中の変態感です。なしごれんさんと、「見つけたシリーズ」やりましょうか~?(^o^)丿

あ、それはとてもグッド・アイデア!。
「 見つけたシリーズ 」おもしろそうだな~。
よろしくお願いしまーす。

「 えんどう豆塩パン 」は 柔らかいパンでしたかー。
硬いパンだと勝手に想像が膨らんでしまいました。

>シンプルさの中の変態感
フムフム、会社の中で「 変わり者 」と呼ばれている私にはピッタリかもしれません。

このdankenのオーナーさんは若干30歳!(くらい…)。オリジナルTシャツは買いたいくらいおしゃれ!です。(多分、非売品)。あっぱれな趣味のよさです!
おまけに実家はお米屋さん、なのに自分はパン屋さん!coolです。

clusterさん、またまた情報をありがとうございます。
ホント、よくご存じですねー。
オーナーさんは とてもお若いんですねぇ。
私と同い歳だなぁ。( ←すいません、嘘です。(笑) )

Tシャツですかー。
パンが気になって、服まで気付きませんでした。
早速 明日にでも行って その点も見てきます。
でも、確かに店構えはオシャレですよね。

ここのパンは、ズッシリとした食パンしか食べたことがないです。ぼくも、「ブレッツェル」と、「えんどう豆塩変態パン」食いたいな~。実際、こういう変態ネーミングだったら、ぼくは絶対買うね。

本日 お昼ご飯を買いに 再び出掛けてきました。
Tシャツは 紺色でオリジナル ロゴ入り。
確かにオシャレ。
パンは 数種類購入しましたけど、やっぱり どれも美味しかったですよ。

「えんどう豆塩変態パン」 じゃ無かった 「えんどう豆塩パン」 は 本日見かけませんでした。
また今度、探してみまーす。

スプーンさ~ん、私も密かに そのパンの発売を期待してます。
私も買ってみたいですよ。
食パンを買われているんですね。
私は 食パンと聞くと朝食というイメージがあるんですが 朝食はパン派なんでしょうねぇ。

みなさん、すみません…。「えんどう豆塩変態パン」ではなく、「枝豆塩変態?パン」でした(苦笑)。えだまめでした~。

枝豆でしたかー、了解です。
よく考えてみたら えんどう豆よりも枝豆の方がビールに合うイメージですねぇ。
それでは 枝豆で再度探して来ま~す。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。