なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ショコラレザン | メイン | 黒味噌うどん »

2005年12月16日 (金)

ノックアウト

Dsc01739b 今日は、甑島(薩摩川内市 鹿島町)へ

お客さんと打ち合わせに行ってきました。

(日帰りで先ほど会社に帰ってきましたよ。)

悪天候だった為、行きの高速船の

揺れること、揺れること。

私は 乗り物に弱いので、すぐに気分が悪くなったんですよ。

でも、お客さんはヘーゼンと新聞読んでいらっしゃいました。

あたしゃ、感心しますよ。

その行動。

そして、新聞のネタを私に話しかけて来られます。

私は目を開けてるのが やっとな状態。

( あぁ~、お願いですから今は話しかけないでくださいぃぃ。)

現地は とっても寒かったですよ。

おまけに風は強いし、雨も降ってくるしー。

天気予報によると 明日・あさっては更に寒くなるらしいですねぇ。

勘弁してくださいよ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6052340

ノックアウトを参照しているブログ:

コメント

ほんと、船酔いの気分って、最悪だよなー。でも、どんな気分だったっけ、と、昨日ココを読んでて思ったのでした。で、昨夜は某お客様の家でパーティー。ぼくはワインを飲みまくりました。
その結果・・・。
帰りの車の中で気分が悪くなり、家に着くなりトイレに駆け込んだのでした。
こんな失敗、何年ぶりだろう。

船酔いの気分ですか?
気持ち悪かったですよ。 例えて言えば45回転のEPを33・1/3回転で聞いてる感じ。
あのモヤ~ッとした気分です。

スプーンさんも悪酔いされる事もあるんですねぇ。
それだけ 場が盛り上がったという事でしょうか。

私の勝手なイメージですけど、スプーンさんが飲まれる時って シングル
モルト ウイスキーをストレートで格好良く クイッと飲み干されるような感じがしてます。
あ、ついでに言うと 私は飲むのは好きですが、酔うとすぐ眠ってしまうタイプです。

>45回転のEPを33・1/3回転で聞いてる感じ。
う~~ん (ーー;) 雰囲気出てる。
逆回転すると、もっとリアルかも。まさに逆噴射。
ぼくには、よ~くわかります、が、しかし、CD時代の連中にはわからんでしょう。
ipod世代なんか、ん?ナニが回転するの?という感じでしょうな。

アナログな感じ、わかってもらえて嬉しいです。

CDは 誰でも簡単に高音質な音が聴けますけど、レコードに針を落とす時の緊張感。
あの緊張感 大好きです。
(と言いつつ 何年もレコードを触ってません。)

レコードプレーヤーですと カートリッジを取替えたりして、自分なりに工夫して
楽しむ事が出来ますけど、CDプレーヤーの場合は レーザーのピックアップを取替える
という訳には いきませんもんね。
購入したら そのまま使用ですのでその点は 少し物足らないかな
という気がしてます。

私は 高校生の頃、市販で付属していたMM型カートリッジ( DENON製 )の
リード線を LC-OFCに取替えたことがあります。
( ホントは、オルトフォンが欲しかった。 )

わずかな投資( 確か2~3千円くらい )で 今までと全然音が変わり、音にツヤが出て
驚いた覚えがありますよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。