なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 休館日でした。 | メイン | 川辺町へ »

2005年11月18日 (金)

車内のBGM

先日 現場に行く時に 現場への移動で会社の車が

足らなかったもんですから 社員の車で行ったんですよ。

その時の事。

車を使用したのは 60歳過ぎの少し年配な人の車でした。

( その人が今回の現場のチーフ )

その運転手( 現場チーフ )以外の年齢は、私を含め みんな

30歳代~20歳代でした。

車の中で掛かっていたBGMは ナント「 レクイエム 」だったんですよ。

( 死者に捧げる曲。 洋画のオカルト映画のBGMで

  よく使用されてます。 )

冗談みたいですけど、ホントなんです。

私もビックリしました。

朝から どよ~ん とした空気になりましたよ。

たまらずに助手席に乗ってた者が「 曲を変えましょう 」と言いまして

今度、かかった曲は「 フランク永井 」のカセットテープ。

それも かなり大きめの音量です。

「 この人はねぇ、1語1語ハッキリ発音して歌うから上手いよねー。」

と 今度はウンチクのスイッチが入ってしまいました。

いやー、確かに素晴らしい歌手である事に間違いありませんが、

せめてラジオでも掛けて欲しかったかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6035694

車内のBGMを参照しているブログ:

コメント

私、霧島まで堀内孝雄で行ったことあります(笑)。運転手さんの趣味ですから何とも言えませんよね…
堀内孝雄さん、嫌いじゃありませんけど(苦笑)、THE BEST…辛かったです。

モーツァルトのレクイエムが好きで、よく聞きますよ。お店でも、お客さんがいないときにかけてます。確かに暗いよね。彼女とドライブするときのBGMにはなりそうもないな。そういえば、ドライブのときにドアーズをかけたら「暗い性格ね」といわれたことがあります。

>clusterさん

あまり他人様の車に乗せてもらう機会が無いものですから 皆さん、車の中で
いろんな曲聞いてるんだなー って 今回改めて感じました。

堀内孝雄さんですかー。
会社の飲み会に行きますと 先輩たちがカラオケでよく歌ってまして 私も1~2曲
歌えるぐらいに覚えてしまいましたよ。
( 「 影法師 」とか )

恐縮ですが、あまり興味の無いアーティストの曲を聴かされるのはツライですよねぇ。
今回の場合、せめてボリュームを絞ってもらえたら 寝てしまったんですけど、得意げに
話をしてましたので それも言えず。


>スプーンさん

スプーンさんも レクイエム聞いてらっしゃいましたか!
これは また失礼しました~。(笑)

ドアーズって 正直言いますと私は あまり詳しくは無いですが ひょっとして 
「伝説の・・・」って言われている Doorsですよね。

スプーンさんは いろんな曲・アーティストを ご存じな感じがします。
お店で どんな曲を流されているか、興味あるなー。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。