なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 藤田プリン | メイン | キラキラした視界 »

2005年11月30日 (水)

「不良少女と呼ばれて」

建物の竣工式がありまして 仕事の関係でお呼ばれがあり

出掛けてきました。

その式典の中では 舞楽もあったんですよ。

テレビでは よく聞きますけど、ナマの雅楽を聞くのは初めてで

( 笙の音とか )ナマの舞楽も初めてでした。

ナマで聞くとこんな音がするんだなー って感じましたよ。

舞楽も迫力あったし。

正直に言うと、今回の式典も偉い人たちの挨拶が延々と続く

退屈な感じかな と思っていたんですが、私にとっては

なかなか良い経験でした。

それと 舞楽を見ながら思い出しましたけど、昔のTVドラマで

伊藤麻衣子さん 主演の

「 不良少女と呼ばれて 」ってドラマを思い出しました。

ちょっと懐かしかったですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6043971

「不良少女と呼ばれて」を参照しているブログ:

コメント

覚えてますよ~すっごいメイクを。。。
内容は忘れましたが・・・
伊藤麻衣子さん、今も昔もかわいいですよね。うらやましい・・・

雅楽結構いいんですよね――。昔、京都・大阪に住んでいたので、寺社仏閣めぐりが趣味で、よく雅楽の演奏に出くわしました。やっぱなんというかこう遠い記憶を刺激する感じですよね。「プー―――プー―――~♪」とかいってるんっですが。

>べにこさん

べにこさん、覚えていらっしゃいましたか。
あの伊藤麻衣子さんの不良の姿。今じゃ考えられませんもんね。
それと今どき、あんな服を着た不良は見かけません。

山下真司さんの「スクールウォーズ」と同じくらい私の中では ヒットしたドラマでした。
( 古いなぁ~ )


>春さん

以前 京都に住んでいらっしゃったんですかー。
京都は高校の修学旅行で一度だけ行った事があります。
その当時は あんまり興味なくて、もう少しちゃんとお寺とか見とけば良かったなー
と後悔してますよ。

それから 音や舞も良かったんですけど 今回、演奏されてる人や その周りの人、
合わせて20名位いらっしゃいました。
皆さんの格好(着てる服)を見まして、何だか奈良時代(?)に タイムスリップ
したような感覚でしたよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。