なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 川辺町へ | メイン | たまごっち完売 »

2005年11月22日 (火)

カセットテープ

先日、私の妹から 「 CDをカセットへ録音して欲しい。」と言われまして

カセットテープを購入しようと思い、仕事帰りに

コンビニへ行ってみたんですよ。

( 結構 夜遅い時間 )

「 カセットテープに録音するなんて何十年ぶりだろ 」と 思いながら

コンビニに行ったんですけど、無いんですよ。

ノーマルテープ( TYPEⅠ )が!

お店に置いてあるのは ハイポジ( TYPEⅡ )ばかり。

しかも 60分のハイポジテープがコンビニ価格で 百数十円で売ってるし。

今、カセットテープって こんなに安いの?

少なくとも私が学生の頃って 600~700円ぐらいしましたよ。

( TDK → SA、 SONY → UCX、 Maxell → UDⅡとか )

安くなったもんだなー。

それから コンビニを数件 行ってみましたが、結局ノーマルは

売ってませんでした。

ノーマルテープが置いてないのは 普通なのかなー。

( ノーマルは 後日、大手家電屋さんで買ってきました。 )

Dsc01308b ところで今日は頴娃町へ行ってきましたよ。

朝早く出たので今朝は寒かったけど、昼間は

天気良くて気持ちよかったー。

開聞岳もキレイに見えてました。

( ↑多分、開聞岳かと。 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6035725

カセットテープを参照しているブログ:

コメント

そうです、開聞岳です。あちこち活動的ですね~
大型スーパーは宇宿のあたりかと思われます。しかし、実現するのでしょうか・・

宇宿方面でしたか。
大きな敷地がある場所って どの辺りだろ。
私にとっては 選択肢が増えるので嬉しい限りです。
ぜひ実現して欲しいもんですよ。

さぁ~て、今日は仕事が休みなので久しぶりに実家へ帰ってこようかな。
( また少しだけ遠出 )

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。