なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« アート・フェスタ in 市来 | メイン | メロンパン »

2005年8月24日 (水)

大重谷 水汲み場

DSC00725-A DSC00728-A 鹿児島市下田町にあります大重谷

水汲み場に行ってきました。

現場に行く途中で道がわからなくなり、

ガソリンスタンドの人から道を教えてもらって

ようやく たどり着きましたよ。

入場料300円を支払い、車のまま中へ。

水汲みに来られてた皆さん、ペットボトルや大きなポリ缶をいくつも

持参して水を汲んでらっしゃいました。

出ている水の量が半端じゃないくらい勢いよく出てましたよ。

水が出っぱなしですので、もったいないと感じたくらい。

私は、今回思いつきで行った為に 水を汲む為の容器を持ってきて

無かったんですよ。

さっき コンビニで購入したお茶のペットボトルをカラにして500mlだけ

汲んで帰りました。

早速飲んでみたら冷たくて美味しかったです。

次回 来る時は、ペットボトル沢山持ってこよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/5988217

大重谷 水汲み場を参照しているブログ:

コメント

うち、結構近くなんですよ。だから、うちの水もかなりおいしいです。水源地の近くなんで・・・。水は重要ですよね。お茶の味も料理の味も全然違ってきます。

また迷われたようでなにより^^;

おいしい水か~
前に財宝温泉水飲んでましたが
結構ちがいますもんね~

春さん>

ホント、水は大切ですよね。
コチラのご近所ですかー。
ご自宅の水(井戸水?)も やっぱり違うんですね。
羨ましいですよ。
うちの場合、水道の水は全く飲めません。


勝さん>

しまった!
またつい、方向音痴を さらけ出してしまった。(笑)

ホント、いろんなところへ行かれるんですね(#^.^#)
今回は「水」ですか。
なしごれんさんのBLOGって、読むとなんだかほのぼのとした感じで癒やされます。
これからも、ずっと続けてくださいね。
楽しみにしています。
また、おじゃましマース(*^。^*)

Floorさん>

私の場合、天気が良いと車で
「 どこか外に出掛けないと もったいない 」って
思ってしまうんですよ。
(休みの日は特に)

それと 大変恐れ入ります。
そんな風に言って頂けると幸いです。
お時間ありましたら またいつでもどうぞ~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。