なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 松元町 夏祭り | メイン | 夏よ、行かないでー。 »

2005年8月12日 (金)

枕崎名物 かつおラーメン

DSC00573-A DSC00576-A

先日の日曜日、枕崎市へ行った時の写真です。

左側の写真は 鹿児島市内から枕崎へ向かう

途中で撮影した風景ですが、手前に

茶畑(枕崎茶)、奥にに見える山は 開聞岳です。

茶畑の広ーい敷地の後ろに 綺麗な開聞岳。

景色良かったですよー。

右側の写真は 枕崎名物「 かつおラーメン 」です。

折角、枕崎に来たんで どんなラーメンか試しに食べてみました。

ラーメンが出てきた時に お店の方が

「まず、かつおの刺身から食べて下さい。その後、ショウガを混ぜてから

麺を食べてください。」との事でした。

同じ魚系のラーメンとしては 個人的に言うと 串木野市(味工房 みその)の

「 まぐろラーメン 」の方が好きかも。

コメント

串木野も有名でしたっけ?
うちのに言ったところ
『遠いから面倒じゃん』
・・・。そうだけどさ(´Д`)
 
なのでまだ食べてないっていう
お話。

勝さん>

枕崎市は「 かつおラーメン 」ですけど、
串木野市にも「 まぐろラーメン 」っていうのが
あるんですよー。

確か 国道3号線沿いにお店があったと
思うんで 川薩方面へ行かれた時に寄られたら
イイかも。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。