なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2005年7月 | メイン | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月10日 (水)

松元町 夏祭り

えぇ~っと、最近また少しだけ忙しくなってきました。

この調子だと

「 ひょっとして、お盆休み無し? かも? 」

そんな雰囲気です。

DSC00556-A

ところで、先週の土曜日、鹿児島市松元町の夏祭りへ

行ってきました。

夏祭り会場は、野球のグランド内でした。

そのグランド近くの温泉には割とよく行くんですが、夏祭りには

初めて行ってみましたよ。

ここの花火って 結構、間近に上がるんですねぇ。

迫力ありました。

花火を見ながら飲むビールはうまかったですよー。

2005年8月 9日 (火)

虹が出てました。

今日は鹿児島市内の高校へ行ってきましたよー。

業者さんと一緒に行ったんですが、私ども 外で打ち合わせしている途中で

女子高生同士、

「今度、ビアホールは いつ行くけー?」という大声の会話がフツーに聞こえてきました。

この連日の暑さです。

どうやら 女子高生も飲みに行きたくなるんですかねぇ。DSC00544-A

ところで 話は変わりますけど この前の夕方、

激しい夕立があった後 虹が出てました。

写真だと ちょっと色が薄いかな。

虹を見れるなんて 私は年に数回しか無いですよ。

ラッキーでしたー。

2005年8月 8日 (月)

きばらん海 枕崎港まつり

DSC00588-A DSC00593-A昨日は枕崎市へ港祭りに行ってきましたよー。

今年は イベントステージにARTSが

参加するという事で気合い入れて

行ってきました。

ARTSの出番の前に グッズのTシャツ買おうかな と思って

販売しているテントに行ったらナントARTS本人達が座ってるじゃありませんかー。

スゲー!!

あまりの急な事に握手してもらう事も 写真撮る事も スッカリ忘れてましたよ。

それにしても サスガにARTSの地元という事もあってか花火が終わっても

お客さんは ほとんど帰ろうとしません。 (ご年配の人も)

客席はオールスタンディング、ステージもノリノリで とっても熱かったです。

いやぁ~、ライブ見て久しぶりに心地よい汗かきましたよー。

(ちなみにステージの写真は 昼間の風景です。

 ARTSのステージは夜本番で うまく写真に撮れませんでしたー。)

2005年8月 6日 (土)

蜂に追っかけられました。

DSC00543-A私が担当している日置市の現場付近を撮影した風景です。

今は 田んぼの苗が青々として まるで緑色の絨毯のようで

清々しいですよ。

こういう のどかな田園風景が広がっている地域ですので いろんな虫がいます。

昨日、現場から帰ろうとして 車に乗る時に1匹のアブがいました。

車内から追い払おうとしたんですけど なかなか外へ出るどころか 私の方へ

飛んできたりしてまして追い払うのにも苦労しましたよ。

ところで 昨夜は 蜂に追いかけられる夢を見ました。

その蜂は、お尻から針を出して おまけに蜂の体ほど有る小さなヤリを手に持って

飛んでくるんですよ!

しかも、顔の表情は怒ってるし。

それはそれは、夢の中で一生懸命 逃げましたよー。

でも、刺されることなく目が覚めましたけどね。

昨日 車から虫を追い払うのに一生懸命で その為にこんな夢を見たのかなー。

しかし、追い払ったのは 「 蜂 」ではなく「 アブ 」だったんですけどねぇ。

2005年8月 5日 (金)

カスタード・プリン

昨夜は雨降って無いのに ベランダから水滴の音がしてきました。

外に出てみると 上の階のベランダから 私の部屋のベランダへ クーラー

室外機の排水が漏れてきてたんですよー。

最近、強い雨と風が吹いたから 上の階のベランダが傷んだのかなー。

早速、不動産屋さんへ電話して現状を見に来てもらいましたが、

「あまり例が無いので とりあえず、今のままで様子をみてください。」との事でした。

そ、そんなぁDSC00535-A ~、すぐ修理してくれよー。

ところで、この前 実家に帰った時の事ですけど

お中元が届いてまして、早速もらってきました。

Mary’sのカスタード・プリン!

カラメルソースが別添になってます。

う~ん、たまらん。 甘すぎる事も無く とっても美味しいかったのだ。