なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2014年4月 6日 (日)

仲間がいるって素晴らしい

休日前夜ということで昨晩は少し飲みすぎたようだ

だるい体のまま、JRへ乗りこむ

中央駅へ着いてみれば、工事中だった

20140406b1a

この日曜は月いち恒例、某ヨガの開催日

公園は桜が散り始め、桜吹雪の中での開催だった

会場では久しぶりの仲間が集まる

一般の参加者も多い

大きな声を出し体全体で表現してみれば気持ちいい

20140406b2a

某ヨガを終えた後は県の某施設へ向かう

イベントのボランティアスタッフとして参加させてもらった

こちらでも久しぶりにお会いする人たち

新しくお会いする人たち

同じ方向性を持った仲間がいるって素晴らしい

20140406b3a

一般のご利用者さんと接する

最初は重い感じだったが、帰りは笑顔で帰られた

僕のボランティア活動も僅かながら お役にたっているのかもしれない

20140406b4a

余談

今回の参加先でマジックの新しい仲間が増えた

帰りは某施設の2階カフェでマジック談義

あぁ超楽しい

続きを読む »

2013年8月 4日 (日)

また次回お会いしましょう

月イチ恒例、某ヨガの集まりがあった

H250804b1a

昨日まで強い陽射しが降り注いていたのに今日に限って暗い曇り空

会場の某公園へ向かう途中で ぽつりぽつりと雨が降ってきた

「これでは雨で中止かも」そんなことを考えながら運転していた

H250804b2a

H250804b2b

フロントガラスに付いた雨は風の勢いですぐにいなくなる

そして雨の乾いた後はフロントガラスに丸い足跡を作っていた

僕は双子のワイパーを使い、その足跡を消す

でも消した後にまた後発隊がやってきて すぐに視界を悪くした

H250804b3a

会場ではいつものメンバーが集まっていた

久しぶりに見る顔ぶれ

いつも通りの大きな動作、大きな声で表現する

普段デカイ声を出すことの無い僕には必要な動作だろう

H250804b4a

某ヨガの特徴としてグループをリードする者はアドリブが必要

僕にもリード役が数度、回ってきた

なかなか機転が利かない

他の参加者の発想を柔軟に受け止め、アレンジ出来るようになりたい

H250804b5a

集まりの中盤で大粒の雨が降ってきた

その時点で今回の某ヨガは中止となり解散

次回は また来月

僕は某カフェでクールダウンして帰った

2013年2月 4日 (月)

スベるかもしれん、緊張するかもしれん

H250204b1

日曜日の朝

僕は某公園にいた

H250204b2

その日は月イチで開催される某ヨガの体験会

いつもの仲間達と某ヨガをやりたかった

H250204b3

そして今回、もうひとつ目的があった

この某ヨガで僕へ講師の依頼が来た

某ヨガのリード役を務める為に 勉強の意味でも参加した

H250204b4

依頼があったのは某高齢者施設

高齢者の皆さんを相手にリードするのは初めて

ドキドキ

H250204b5

失敗するかもしれん

スベるかもしれん

緊張するかもしれん

でも良い経験になるのは間違いない

楽しみながらチャレンジします

2012年10月 9日 (火)

青空・芝生・笑い声

H241009b1

某駅が近くにあり、しかも賑やかなビル群が隣接してるにも関わらず、

その公園は静寂だった

H241009b2

それは休日の朝イチの時間帯だったせいかもしれない

H241009b3

そんな公園にて 定例で行われる某ヨガの体験会

H241009b4

笑い声

大きな身振り、手振り

参加者同士の会話

そして芝生の上に座ってみれば、鳥の鳴き声、風の音

寝そべってみれば、清々しい青空、芝生や土のニオイ

H241009b5

忙しさのあまり、忘れかけていた感覚や身近な自然に気付かされる

そんな体験会で 休日をスタートさせるのもいいと思う

2012年6月17日 (日)

燃え尽きました

先日の土曜日、天文館マルヤガーデンズで開催された某イベントですが

周囲の方の様々なサポートを頂いて、無事に終える事が出来ました

H240617b1

実を言えば、本番に備えて緊張のあまり 眠れぬ日が続いていた

本番中、参加の皆さんは どうだったかわからないけど、

少なくとも僕はとても楽しかった

やってる最中は、ただ無我夢中で精一杯だった

H240617b3

そのイベントを終えた後、僕は燃え尽きた

達成感で幸せな気分だった