なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2007年5月17日 (木)

沖縄地区限定 飲み物 

Genmai 写真は明治乳業から発売されている

「げんまい」という沖縄限定の飲み物。

この前、沖縄に住んでいらっしゃる方から

教えてもらいました。

(教えてくれた方、ネタをありがとー。)

中身はとろりとしていて しょうが味みたい。

話をお聞きした感じでは 「味はちょっと どうかな~?」という気がしますが、

体には良さそうです。

現在、沖縄では フツーにスーパーで売ってるそうですけど、こんな

飲み物があったなんて 知りませんでしたよ。

それで沖縄地区限定の飲み物だそうですが、沖縄限定と聞いて

他に思い出す飲み物があります。

それは 「茶流彩彩(さりゅうさいさい) ゴーヤー茶」

(コカ・コーラの爽健美茶シリーズ)

10年以上前に出張で 沖縄へ行ったことがありまして

その時、自販機で偶然見つけました。

限定物に弱い私は350ml缶の そのお茶を数本買って帰った

記憶がありますよ。

缶のデザインもゴーヤの絵が載ってたような。

持ち帰る時に重かったので よく覚えてます。

味は爽健美茶に比べ、若干 苦かった感じでした。

同じゴーヤでも ゴーヤーチャンプルの味は大好きですけどねー。

それにしても 今回の商品のような鹿児島限定の飲み物って

無かったような。

仮に存在してても 私の場合、ずっと地元にいるので 気付かない

だけなのかも。

2005年9月27日 (火)

沖縄にも

先週の与論旅行ですけど 実を言いますと 

出掛ける直前に与論のすぐお隣、沖縄にも行こうと急遽

思い立ちまして行ってきました。

移動するのに車があった方が良いと言う事を聞いてましたので

レンタカーの予約を数社、電話をしてみたんですが どこも予約でいっぱい。

借りる事は出来ませんでした。

DSC00935-Aそれで移動にモノレールを使いましたよ。

ゆいレール、初めて乗ってみました。

静かでイイですねー。

(でも、観光客の私としては もっと路線の距離を延ばして欲しいかな。)

それから与論 → 那覇へ飛行機で出発する直前、

与論の人からお昼ご飯を御馳走になり、皆さんから生ビールを奢ってもらったんですよ。

元々、アルコールに強くない私は 昼真から酔っぱらってヘロヘロ。

でも 皆さんからの好意を断るわけにも行かず、結局 生ビール3杯頂きました。

DSC00924-A那覇に到着し、予約したホテルは国際通りのすぐ近く

だったんですよ。

酔っぱらっているので

「もう今日は寝てようかな」と思ったんですが、

「折角 来たんだから少しは見て回ろう」と思い立ち、国際通りを歩き回りました。

でも、やっぱり 足取りはフラフラ。 顔も赤いし。

沖縄では1泊2日だったんですけど 全然日数が足りませんでした。

DSC00945-2

DSC00942-A

お土産に沖縄DFSで沖縄限定のゴディバの

チョコレートを買ってきました。

それと ついでに沖縄に売ってる飲み物も。

沖縄の場合は 一応行きたい所や目的も

あったんですけど達成出来なかったです。

ちょっと心残りかな。

時間作って もう1度行ってみよ。