なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 現地滞在三時間 | メイン | 早め早めに »

2019年1月26日 (土)

失踪

嫁は今夜早めに寝てしまった

冬の冷え込みのせいか、体調を崩しているようだ

20190124c1a

最近私が思うのは ふと急に何処かに行きたくなる

旅行に行きたいとか、そういうことではない

失踪したい、行方不明になりたいということだ

ケータイも財布も何も持たず、或る日突然行方をくらましたい

今の世間から繋がりを切りたい

20190124c2a

家を出たら、ただひたすら歩いて移動する

しかし考えてみればお金を持っていないので食べ物も飲み物も無い

飲み物は公園の水でいい

でも食べないと長くは生きれないだろう

食べずに生きるとは長くて2~3日か、それとも1週間か

長距離を移動できなくて結果的に生きれなくても悔いは無い

何故ならば、僕の目的はこの世の中から抜け出す事だ

20190124c3a

ふらっと やってみようかなと思う時がある

そんな思いを嫁は知ってか知らずか毎日僕に優しく声をかけ、慕ってくれている

嫁の様子を見るたびに 悲しむかもしれないと思い、思いとどまっている

20190124c4a

或る日突然黙って出掛けたら嫁はびっくりするかもしれない

もしかしたら悲しむかもしれない

僕としては嫁を驚かせるつもりも悲しませるつもりも全くない

20190124c5a

嫁だって人間だ

僕だけでなく嫁も毎日生きてるのは大変だろう

今夜先に寝てしまったのも原因は寒さだけではないのかもしれない

もしかしたら今日は職場で何らかの強いストレスを受けたのかもしれない

20190124c6a

そんなことを考えていたら、失踪の実行はもう少し先送りにしようと思った

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34167416

失踪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。