なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 下調べ | メイン | 出番ですよ »

2017年2月14日 (火)

予約の多い料理店

20170214b1a

数日前

僕「誕生日プレゼントは何が欲しいの?」

ヨメ「プレゼントは要らんから飲みに連れて行け」

20170214b2a

誕生日の当日、行きつけの散髪屋

(髪を切られながら)

僕「何処か良い飲み屋を知りませんか」

散髪屋マスター「それなら良い店を紹介してやろう」

20170214b3a

紹介されたのは天文館某所、散髪屋マスターの常連の店

言われた通り、飲み屋の店主へ挨拶をした

20170214b4a

通された席はカウンター席の梅の花、大きな花瓶の前の席だった

恐らくマスターが「誕生日だから」と伝えてくれていたのだろう

20170214b5a

なかなか予約の取れん店と聞いていた

店内で座っていると、やって来る客は、なるほど全て予約してる客ばかり

飛び入りで来る客は断っている

こんな店は初めてかもしれん

20170214b6a

刺身の乗っていた氷の出っ張り具合

それは某映画に出てくるクリプトン星のワンシーンを彷彿させた

20170214b7a

店長へお任せで料理を注文したが出てくる料理はどれも絶品

うんまかった

〆はお釜で炊いた鯛めし

大変、うめーし

20170214b8a

ご飯ものの鯛めしで終わりかと思いきや、最後に店長の計らいでケーキ

誕生日という事でサービス

ヨメもとても喜んでいた

20170214b9a

誕生日は何処の店へ行こうかと迷っていたら思いもかけず良い店を紹介してもらった

散髪屋のマスターに感謝感謝

コネクション、素晴らしい

お陰で楽しませてもらいました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34038115

予約の多い料理店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。