なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 予約の多い料理店 | メイン | 3年ぶりの春一番 »

2017年2月15日 (水)

出番ですよ

20170215b1a

師匠に結婚式を挙げる報告をした

師匠 「式はいつよ?、おいが空いてればお祝いに行っで」

僕 「えー!まじですか」

20170215b2a

師匠の「お祝いに行く」という意味

それは「余興でマジックをしてやる」と言うことだ

幸か不幸か、師匠との日程も合った

20170215b3a

師匠 「お前も(披露宴でマジックを)やるか?」

僕 「いえ、私が師匠の前でやるなんて恐れ多くて出来ません」

断った

20170215b4a

その後、自宅に戻りヨメから言われた

「師匠がやるのに、あなたがやらないのは おかしくないけー」

そう言われてみれば、その通りかもしれん

20170215b5a

師匠の前で実演するのは確かに、やりづらい

それ以上に、式に参加する両親や親戚の前でやるのが、とても恥ずかしい

でもヨメの言うとおり、やらんといかんだろう

ちなみに赤の他人の客の前でやるのは何とも無い

20170215b6a

思いもかけず、マジックをやらなければいけない境遇

しかも一番やりたく無い、身内の前でやらなければいけない境遇

そのような流れになるのは、何かしら意味があるのだろう

これもマジックを突き進める為のひとつの壁か

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34038374

出番ですよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。