なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 整骨院の治療終了 | メイン | 憧れの香り »

2016年12月 4日 (日)

10リッター

何せ、ここへ引っ越したのは初夏だったのでそんな事は考えていなかった

寒さが増すに連れ、気付いて来たが見て見ぬふりをしてきた

でもそろそろ、ちゃんと対策をせんといかん

20161205b1a

今住んでいるアパートは古い作り

現代の建物であれば当然エレベータも付いているような階数の高さだが、ここは無い

毎日階段を上ったり下ったりしている

安さが魅力で入居したので、それは仕方ない

20161205b2a

寒くなり、暖房はファンヒータを使う

当然、あの重たい灯油の缶(ポリタンク)を持って部屋まで階段を上がらんといかん

18リッター満タンの灯油缶は横へ移動するだけでも大変

それなのに階段を上るとは恐ろしい

20161205b3a

そう思っていたら近所のストアーで18よりも少ない10リッター用を見つけた

早速購入し、灯油を入れて階段にチャレンジ

8リッターの差だが、18よりもずっと軽やかだ

何とか上がれそう

冬対策を ひとつクリアーした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34014603

10リッターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。