なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月 6日 (木)

ケーキの動向

20161006b1a

仕事帰り、ヨメの為に買ってきたケーキ

でも実は僕好みのケーキ2種類を買ってきた

モンブランとラムレーズン

ヨメがひとつ、僕がひとつ食べる

ヨメがどちらを選ぶのか、それが問題だ

2016年10月 2日 (日)

まさかの本番中

20161002b1a

会場に到着してみたら、閑散としていた

まだリハーサル中かと思ったが本番が始まっていると聞いてびっくり

とてもあのアーティストのコンサートとは思えない

20161002b2a

毎年、ひっそりと このコンサートは行われる

メジャーアーティストの野外コンサート(無料)だが主催者は公に広告を出さない

僕自身も毎年楽しみにしている

でも開催日が分かりにくいので、本番日を知るのに毎回苦労している

20161002b3a

本番終了後、機材の片づけを手伝って帰った

音響オペレータは知り合いの人だ

10月に入ったと言うのに まことに暑い日が続く

8月の末頃にひんやりとした朝を迎え「もう秋なのか」とがっかりしていた

その涼やかな朝も最近は蒸し暑い朝に逆戻り

20161002b4a

夕暮れが近いが日差しはまだ強い

日差しを浴びながら1時間ほど掛けて音響機材の片付けを手伝った

マイクケーブルやスピーカケーブルを巻く スピーカを足場から下ろす

汗が流れたがいい音を聞いた後の気持ちの良い汗だった

20161002b5a