なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 某大衆中華食堂で晩ごはん | メイン | 帰りの電車 »

2015年9月14日 (月)

夕焼けに急ぐ

20150914b1a

夕方になり、夕焼けの綺麗な場所へ向かう

昼寝から目が覚めてみれば既に太陽は傾きかけていた

しかしたら日没までに 間に合わないかもしれない

僕はアクセルをやや踏み込み気味で丘へと急いだ

20150914b2a_2

夕日の見える丘では太陽はまだ僕の目線の高さぐらいにあった

間に合った

少しだけ眠り、早めに起きて動くつもりでいたが思っていた以上に体は疲れていたらしい

なかなか起き上がることは出来なかった

20150914b3a

日が沈むに連れて雲はだんだんと厚くなってゆく

残念ながら夕焼けを見る事は出来なかった

明日は雨なのか

20150914b4a

帰り際、昨年の僕と同じ誕生日にオープンした某施設に寄ってみた

建物横の防波堤に腰を下ろす

防波堤に優しく打ち付ける波の音

何処か近場で鳴いているが姿を現さない鳥の鳴き声

辺りは穏やか

20150914b5a

時間の経過と共に辺りは暗くなってゆく

明るさは滑らかにフェードアウトすればいい

しかし、フェーダーをきざんで絞るように明るさはぎこちなく落ちて行った

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33572931

夕焼けに急ぐを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。