なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« お盆のお出掛け | メイン | 押される押される »

2015年8月15日 (土)

お盆の出勤

世間ではお盆に入り、既に終盤というのに僕は通勤電車の中にいた

普段と同様に出勤

ちぇっ

20150815b1a

土曜日のJRは乗車客が少ない

それに加え、お盆休みで乗る人はほとんどいない

20150815b2a

今日は桜島に噴火警報が出た

一部地域では避難勧告も出ている

まだ噴火していない桜島はいつもと同じ穏やかな表情

これからどうなることやら

20150815b3a

お仕事帰りに駅ビルに寄り、白クマを食べて帰ろうと思った

時間帯も遅い

夜に かき氷食うやつはいないだろう

という狙いも虚しく、地下の白クマ食堂は満席

お盆のせいで家族連れで逆に混んでいた

その時「お仕事帰りお疲れ様優先席」が欲しいと思った

仕方ないので 同ビルのドーナツ屋でアイスコーヒー

ところで明日の日曜日は1日限りのお盆休み

墓参りと一緒にタイムリミットの近い夏を味わいたい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33513325

お盆の出勤を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。