なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« お腹の調子その後 | メイン | つゆ入り »

2015年6月 1日 (月)

いつまでも手元に

ここ数日、仕事から帰ってきて集中してやっている事がある

それはアルバム作り

写真に撮ってもパソコンの中に置き去りなので ちょっと勿体ない

20150601b1a

勤務先にカメラ好きがいるが、その者が言うには

「デジカメのデータなんて、いつ壊れてもおかしくないですよ」と脅す

確かにそうかもしれない

そういう彼の写真データの対策はと言うと、

「デジカメで撮らずに、フィルムで撮る」

20150601b2a

彼には幼い子供がいて成長記録は全てフィルムで撮ってるらしい

「これなら100年先でも大丈夫ですよ」と豪語する

20150601b3a

前置きが長くなった

デジカメの便利さ、お手軽さが僕にはすっかり身に付いてしまった

フィルムへ戻ることは難しい

ならば、写真をいかにして残すか

僅かに抵抗できることは写真を紙に出力して保存するということだ

紙のアルバムを作って、ついでに いつでも見れるようにしたい

20150601b4a

僕の写真データにも 少なからずよく撮れたと思うような写真がある

現在はネット経由で手軽に写真アルバムが作れる

自宅に戻り、その作業をやっていると思いのほか楽しい

時間を忘れて、アルバムを作る日が続いている

20150601b5a

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33423355

いつまでも手元にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。