なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ぶぅー、ぶぅー | メイン | お腹の調子その後 »

2015年5月30日 (土)

傘を差して、たんかんソーダ

ぐだぐだ夜遅くまで仕事しているやつに残業代と言う、カネを払うなんて どうかしている

定時内にすっきり仕事を終わらせてるやつにこそ、手当てを出すべきだろう

20150530b1a

終業の時刻を過ぎて、すぐにタイムカードを押した

上司の目なんか、気にしねーぜ

やることやって出来る男は さっさと帰るのさ

20150530b2a

仕事を終えて、まっすぐ会場入り

あいにくの雨だった

傘の名前の付いた某イベントは文字通り、客の傘があちこちで開いていた

主催者は今夜が雨になることを前々から知っていたのか

20150530b3a

会場で生ビールを買って、ぐーっと飲むつもりだった

しかし雨の夜に生ビールは似合わない

珍しいソーダを頼んだ

20150530b4a

店主は「底のシロップを混ぜながら飲んでください」と言った

たんかんソーダと傘を持ちながら会場を歩く

オサレな見た目とは裏腹に、夜店に似合うとても甘い味だった

飲んだ瞬間、幼い頃に親と一緒に行った夜店を思い出していた

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33420907

傘を差して、たんかんソーダを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。