なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 腹減った勢いで2個 | メイン | 缶ビールを飲んではいけない日 »

2015年4月19日 (日)

蓋の開いた夜

日曜日の朝

目覚めてみれば頭が痛い

しかも昨晩は風呂に入らず、ばたりと寝てしまったようだ

20150419b1b

昨晩は休日前夜で鹿児島市某繁華街へ出掛けた

「明日は休みだー」と解放感に満ちた仕事の帰り

軽く飲んで帰ろうと、ビールのうまい立ち飲み屋へ行った

ここのビールは 間違いなくうまい

1杯目と同様、マスターにお勧めを尋ねて別の種類の2杯目を飲んだ

うまかった

20150419b2a

2杯目を飲んだ時点で軽く酔いが回っていた

腹が減っていたので、馴染みの某小料理屋さんでメシ

カウンター席に座って、大将や女将さんと世間話をしながら過ごす

気分良く、更にビールも進む

20150419b3a

深夜も0時を過ぎた頃

〆にラーメンを食った

飲みの途中からはツレに車で迎えに来てもらい、一緒に食事した

話に依れば上記小料理屋とラーメン屋の間に数軒行ったらしい

が、

僕は何をしゃべったのか記憶に無い

ただ気分良く、はしゃいでいたらしい

ツレが途中参加してくれた事で、より楽しく飲めた

20150419b4a

平日は仕事に依って、気分も時間も抑え込まれている

自覚の無いストレスが溜まっていたのだろう

なので、軽く飲むつもりがヘビーな飲みになってしまった

飲みに出かけたことで抑え込まれていた感情の蓋が開いてしまったらしい

20150419b5a

仕事とはストレスを抱えることなのか

とりあえず明日からの出勤に備え、体調を取り戻す為に日曜はゆっくり過ごす

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33291513

蓋の開いた夜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。