なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 気が付けば春 | メイン | ここは、まだまだ »

2015年3月22日 (日)

カヘ最後の日

仕事帰りに某カヘに寄って お茶している

それは疲れた気持ちをリフレッシュする為の大切な時間

温かいコーヒーを飲んでいると、ほっとする

大好きなマジックの練習も出来たら、言う事なし

20150322b1a

某カヘに通い始めて もう何年も経過している

頻繁に行くので顔馴染みの店員さんも出来てきた

ある日のこと

仕事帰りにお茶していると、店員さんが僕の座っているテーブルへやってきた

いつも会う若い女性店員さんだ

店:実は私、ここでの仕事は今日までなんです

僕:え?辞めるんですか?

店:他県で仕事が決まりました

僕:そうなんですね。新しい職場でも頑張ってください

店:お願いがあるんですが、いつもされているマジックを見せてもらえませんか?

僕:あぁ、もちろんいいですよ。お世話になったし

20150322b2a

僕は快く引き受けて、得意の定番ネタを幾つか披露した

マジックをしながら、世間話もした

店員さんも楽しんでくれたようだ

そろそろ止めようとした頃、

店:あのー、ご迷惑じゃなければ、お友達になってもらえませんか?

僕:!!

20150322b3a

最後に互いの名刺を交換した

翌日、名刺に載せていたアドレスへ店員さんからメールが本当に来た

マジックを見せてもらったお礼のメールだった

それを切っ掛けに メールのやり取りをするようになった

そして・・・

20150322b4a

などと、お茶しつつ、都合のよい妄想は今日も膨らんでいる

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33208177

カヘ最後の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。