なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 早く春が来ないかしら | メイン | 何事にも流されない »

2015年2月 9日 (月)

感覚を取り戻す

20150209b1a

ここのところ、体調不良で仕事が終わると真っすぐ帰宅していた

時間にも気持ちにも余裕が無いと某カヘには行けない

行く気にもならない

20150209b2a

しかし今夜は違った

久しぶりに行ってみたいと思った

店内は客で ごった返している

一か所だけ空いていた席は僕の苦手な高足の椅子

お茶するときは足の裏がべったり床に着かないと落ち着かない

「やれやれ、仕方ない」

20150209b3a

席に座ってお茶していると、珈琲豆を挽く時のいい香りがしてきた

この席はカウンターのすぐ横

客から注文でスタッフが珈琲豆を挽く度にいい香りがしてくる

某カヘでこんな席があったなんて初めて気がついた

鹿児島に某カヘは幾つか店舗があるが、ここが唯一の席だろう

20150209b4a

20150209b4b

熱いブラックの珈琲を啜ってみたら、とてもうまかった

マグカップから伝わってくる珈琲の温かさ

今日はこの冬一番の寒気らしい

「さて、帰ろう」

某カヘでは珍しい80年代ポップスのカバー曲が流れていた

僕の好きな曲

気分良く某カヘを後にした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33159545

感覚を取り戻すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。