なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 何事にも流されない | メイン | 飾らないのが一番 »

2015年2月15日 (日)

バレンタイン

20150215b1a

普段からチョコを チョコチョコ自分で買って食べている

しかし過去のバレンタインに貰った記憶は ほんのチョコっとだ

20150215b2a

学生の頃、工業系にいた僕はクラスには男しかおらず、女子と出会うことは無かった

それでもバレンタインには少なからず期待していた

放課後に学校を出た後とか、自宅の最寄りの駅に着いた後とか

しかしそんな期待は毎年空振りに終わった

今考えてみれば、ジャニーズ系の顔立ちでもあるまいし

何もしないのに向こうから貰える筈が無いと今では当然に思う

20150215b3a

20150215b3b

そして社会人になってからは義理チョコをもらう

ここでも男ばかりの職場で事務のお姉さんが男どもに昔からの慣習で仕方なく配っている

それが見え見えだったので、申し訳無いけれど、もらう方の僕も気まずかった

僕自身もそんなチョコはお返しが面倒くさかった

20150215b4a

20150215b4b

バレンタインに意中の女性からチョコをもらう

僕の場合、それは種を蒔かない事には芽は出ない

と言うことだろう

でも現在はチョコが目当てで動いているのでは無いけれども

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33166327

バレンタインを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。