なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 心の声が出てこない | メイン | 仲良しご夫婦 »

2015年1月25日 (日)

HOT神社ー

20150125b1a

インフルエンザは熱が下がった後も暫く外出禁止

悪い菌を撒き散らさない為だ

僕のせいで他の連中までうつり、勤務先の課が学級閉鎖になったら困る

自宅に こもっていた

20150125b2a

病院から指示されていた期間を過ぎたので外出してみる

行先は以前に行ったことのあるレンガ作りの建物

その時に飲んだHOTジンジャーの味が忘れられない

とてもうまかった

もう一度飲みたくなり出掛けた

20150125b3a

20150125b3b

美味しいものは独り占めせずに共有しよう

美味しいものを美味しいと感じ、笑顔を交わす

身近な人と一緒に味わうだけでも意味がある

それに限らず、既に亡くなった上司が昔、僕に教えてくれた

20150125b4a

20150125b4b

それは、

「奥さん(又は奥さんになる人)には美味いものを食べさせろ

なぜなら、家庭の料理を作る時に美味い味が反映されるからだ」

20150125b5a

HOTジンジャーを再度飲んでみる

今回は食べ物では無いが、やはりうまい

20150125b6a

20150125b6b

お茶の後は建物の2階へ上がった

陽射しが、まぶしい

海は透明度が高く、泳いでいる魚が見えた

気持ちのいい風景

20150125b7a

その後はもう少し足を伸ばし、海の見える白い鳥居の神社でお参りして帰った

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33138709

HOT神社ーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。