なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 深夜のキシャバ | メイン | 実技試験、合格! »

2012年3月12日 (月)

チチ、フザイ

今朝、目覚めて起き上がってみれば

ブラインドの隙間より、こぼれてきた朝陽が目に入った。

「うぅ、まぶしぃー」

H240312b1_2

今日は朝イチで両親を車に乗せ、某病院へ行く日だった。

父が癌治療の為に入院する日だった。

H240312b2

父は ここ数日、またナーバスになっていた。

「再び大きな手術を受けねばならない」と言う、プレッシャー。

そして 他の持病を複数持ってる為に

「非常にハイリスクな手術」と担当医師から言われている現実。

それに対し、父は弱音を吐く毎日。

H240312b3_2

僕と母は、そんな父の話に耳を傾ける。

父の不安の感情を受け入れる。

しかし

「大丈夫、大丈夫。 心配いらない」と 励ましの言葉は言わない。

そんな根拠も無い、無責任な言葉は手術を受ける者にとって

何ら励ましにならない事を僕は知っている。

なぜならば、

僕自身も(他の病気だが)手術を受けた経験があるから。

H240312b4

父が入院して初日の今日。

本人不在の自宅は静まりかえっている。

それは落ち着かない静けさ。

H240312b5

手術が無事に成功し、1日も早い元気な姿の退院を待っている。

ちなみに父が退院後に使用する予定の入浴用イス。

(実は介護用商品のイス)

少しでも体へ負担が掛からぬよう、某大手ネット通販で購入してみた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/28087101

チチ、フザイを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。