なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« アドリブをする | メイン | 白くなりました »

2011年12月13日 (火)

手作りのクリスマス・ステンドグラス

某講座。

お昼休み。

同じクラスの 或る人からランチに誘われた。

「天気が良いので、教室内では無くて 外でランチしたい」

それを聞いて 僕は

「あ、いいよ。 何処に行きたい?」

すぐにオッケーした。

H231212b1

その人の車に乗って、外へ出る。

案内された先は、某ベトナム料理店。

僕にとって初めて行く店だった。

僕が注文したのは 「フォー」。 (上の写真)

これを食べるのも、初めて。

この料理を 一度 食べてみたかったのよね。

なかなかウマかった。

H231212b2

そのお店のランチ時、店では女性一人で接客・調理と全てやっていた。

待ち時間があったので、注文した料理が出てくる間に

僕はマジックを やって見せた。

割と わかりやすい単純なものを 2~3個やってみた。

すると とてもウケてくれた。

「あらま。このネタで、こんなにウケてくれるのね?」

マジックを やった僕自身も 楽しかった。

普段の練習のし甲斐があった。と言うものである。

H231212b3_2

そして

僕は初めて来た店だったので、店内の陳列棚も見せてもらった。

すると

そこにはステンドグラス作家の手作り作品が置いてあった。

僕は手作りの商品が大好きである。

幾つか クリスマス関連のステンドグラス作品が並んでいたが、

その中の ひとつを 手に取ってみた。

H231212b4

それはツリーが、バッジ(ブローチ?)になっている。(上の写真)

なんて キレイだろう。

僕は丁寧に作られた手作り感いっぱいの こんな作品が大好きである。

早速購入し、自分のマフラーへ 付けた。

クリスマスらしく、ちょっと華やいだ気分。

H231212b5

ランチメニューは安価ながら ベトナムのティーと

オリジナルのスィーツも付いていた。

お昼から、ちょっとマッタリ気分。

出来る事ならば、午後からの授業はサボって、

このまま、ゆっくりと お茶していたい気分だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/27598103

手作りのクリスマス・ステンドグラスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。