なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ハイ・タッチ!! | メイン | 初パエリア »

2011年10月26日 (水)

ようこそ、カゴシマへ!

鹿児島一番の繁華街、天文館。

そこの交差点での出来ごと。

僕は普段 通う、某講座の帰りだった。

市電に乗る為、横断歩道で信号待ちしていたら、

偶然、僕の隣に 大きなリュックを背負った人が現れ、

立ち止まった。

手には「屋久島」と書かれた お土産袋を持っており、

一緒にいた人と 市電の乗り場所を確認している。

見るからに観光客である。

僕は その人へ声を掛けた。

H231026b1


 
僕 : 失礼ですが、どちらから いらしたんですか?

相手 : 東京です。 屋久島へ4日間ほど行ってきました。

それを聞いて、

僕はニッコリと笑顔で、元気良く相手の人へ伝えた。

 「ようこそ、鹿児島へ!!」

相手の人も、その言葉に ニコリと笑顔になった。

信号が青になるまでの間、屋久島での話を伺った。

H231026b2

せっかく鹿児島へ観光に来てくれたのだから、

観光客に 少しでも気分よく帰って欲しい。

そして本当に

「ようこそ、鹿児島へ いらっしゃって、ありがとうございます」

僕は そんな思いだった。  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/27338433

ようこそ、カゴシマへ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。