なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 設定時間、足りない | メイン | ようこそ、カゴシマへ! »

2011年10月25日 (火)

ハイ・タッチ!!

毎日 僕はJR(在来線)を使い、地方から鹿児島市内へ

出てきて某講座へ通学している。

先日の朝。

鹿児島中央駅に降り立ち、駅のプラットフォーム出口へ

近づくと段々、若い女性の大きな声が聞こえてくる。

しかも大勢。

H231025b1


僕は

「何かの募金活動をしているのかな?」と 思っていたが、

階段を降りようとしてビックリ。

階段の下には、ピンク色で統一されたユニフォームを着て、

若い女性を始めとした大勢の人が待ち受けている。

彼女らは、通勤・通学中のJR利用者に向かって、

元気よく、ハイ・タッチ!!

若い女性のみならず、周囲を見渡してみれば、若い男や、

幼いお子さんを連れた若いお母さんも参加している。

H231025b2


それと同時に

 「おはようございまーす!」

 「いってらっしゃーい!」

と 元気な声。

僕は

「これは何処の団体の活動だろう?」

気になった。

すぐに そこへいた女性に声を掛けて 現場にいるリーダーを

紹介してもらった。

僕は現場のリーダーの人と名刺交換し、今回の趣旨を伺った。

それは、

「通勤・通学に向かう人達に ハイタッチをして、

 鹿児島を元気にしよう。 笑顔にしよう」

と いう、狙いらしい。

H231025b3


名刺を見てみれば、今回の主催は 或る民間企業だった。

僕は某法人での起業を考えているけれども、

民間企業でも このようなイベントをするんだね。

朝から元気をもらいました。

事業をする上で、ちょっと参考になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/27338293

ハイ・タッチ!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。