なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 初パエリア | メイン | ゴールの旗を目指せ! »

2011年10月28日 (金)

意味が、わから~ん

よく知っている 或る人から僕は或るセミナーに誘われた。

その人には お世話になっているので、セミナーの内容は

イマイチ理解していなかったけれども

「参加したら 私は目からウロコが落ちた」

その言葉に惹かれ、とりあえず、参加してみることにした。

H231028b1


セミナー名を聞き、ネットで 下調べをしたけれども

内容が よくわからない。

と言うのも、

聞いた事の無い単語の羅列。

それで

僕は その人だけでなく、過去に何度か そのセミナーへ

参加経験の有る 別の人に尋ねてみたが、

「とりあえず、行ってみてください。行って損は無いです」と言う、

回答だったので、

「何事もチャレンジ!」と言う精神で出掛けた。

それは昨晩、鹿児島市某所でセミナーは開催された。

会議室に聴講者は20名弱。

その9割が女性。

講演がスタートし、話の内容を聞いてみれば

今まで全く聞いた事の無い話だった。

最初は

「これは 宗教か?」と疑いながら聞いていたけれども

どうやら そうでは無いらしい。

哲学?、スピリチュアル?

H231028b2


僕は このセミナーを初めて聞いた為か、大半は理解できなかった。

と言うより、全部理解不能だった。

ここでは僕がよく理解していない上に、軽々しく間違った表現をすると

ここをご覧になってる皆さんに 誤解を招くかもしれませんので

今回の団体名、セミナー名、内容等の記載は控えさせてもらいます。

とりあえず、

「初めて その話を聞いた」

「斬新的」

「信じがたい」

「それって 本当なの?」

何より、本音が 「全く意味が、わかりません」

これが今回の僕の感想。

そして言えることは、

現在 僕は ヒーリングのエネルギー等を主体とした

或るNPO法人の会員であるけれども、

その団体と考え方(思想、行動)が全く、ま逆であること。

今まで教わって来たことと、全然、違う。

今回のセミナーを受けて

「え? そんな考えで本当に良いの?」と言う感じ。

H231028b3


しかし終了後、参加者同士で会話していた感想を聞いていると

「今回の講義は 特にスゴかった!」

「自分の中にストンと入って来た。 納得出来た」と

皆さん、とても盛り上がっているので

「まだ僕が勉強不足の為に理解出来なかったのかな?」と思った。

とりあえず、

年内にもう一度 このセミナーが開催されるそうなので

それに参加してみます。

今のままでは 消化不良。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/27355029

意味が、わから~んを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。