なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 土・日は、安静に寝てます | メイン | 夢の途中 »

2011年9月 3日 (土)

手のひらの上の綿菓子

某デイサービス施設にお勤めのスタッフAさんから お聞きした

今年の夏の ひとコマ。

夏も終盤へ近づき、某デイサービス施設では、

今年も恒例の夏祭りが行われました。

そこでは、高齢の皆さん(利用者)に楽しんでもらおうと

様々な出し物(出店)が施設のスタッフによって出されました。

その中のひとつにあったのが「綿菓子屋さん」。

綿菓子作りの担当、スタッフのAさんは、手際良く

次々と作っていく。

そして、それを利用者の皆さんへ配って行きました。

皆、美味しそうに、そして 懐かしそうに食べています。

H230903b

その綿菓子の行列に並んでいた 或る年配のお爺ちゃん。

スタッフAさんが、お爺ちゃんの手のひらの上へ 綿菓子を乗せると

そのお爺ちゃんは ティッシュと勘違いし、そのまま鼻へ持ってきて

「チーン!」と その綿菓子で鼻をかんでしまった!

うひゃー、もう顔の周りや手は ベトベト。

それでも そのお爺ちゃんは、手で取ろうとせず、自分の舌で

鼻に付いた綿菓子を取ろうと頑張ってる。

周りのスタッフや同じ利用者は、その様子を見て慌てるやら、

笑うやら、賑やかな夏祭りだったそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/27030175

手のひらの上の綿菓子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。