なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« どうしても、放っておけない | メイン | サプライズ、誕生会 »

2011年9月20日 (火)

今日も、ウケました

某講座。

授業中。

グループごとの発表の場、プレゼンテーション。

僕は今日も クラスメイトの前で 発表した。

H230920b1

当初は、

「人の前で話す練習」

と 思い、

「大きな声で、ハキハキと 全員に僕の声が届くこと」を

目標に 発表した。

しかし、それをクリアーすると最近は、ただ発表するだけでは

モノ足らなくなった。

人を惹きつける話術が欲しい。

それで僕はプレゼンの中に「笑い」を 入れるようにした。

今日も クラスメイトに ウケた。

人から笑いを取るのは、非常に楽しい。

快感である。

H230920b2

また これからも話術を磨いて、ウケを狙います。

でも、最近はさー、クラスメイトの連中が、

僕の発表の度に

「今回、コイツは、何をしゃべって、笑わかすのだろう」と言う、

一種のプレッシャーにも似た 期待感を感じる。

でも僕は それを跳ね飛ばし、ネタを考えて披露します。

あら?

授業の本題から 少しずれてきたかもしれない。

でも楽しんでるから、

まぁ、いいや。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/27114387

今日も、ウケましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。