なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 電車の中で。(その2) | メイン | テーブルマジック、はじめました »

2011年7月31日 (日)

美人さん対策

今日は イオン鹿児島のスターバックスで 元勤務先の

女性社員と一緒にお茶をした。

その女性は 僕のブログを読んでくれているらしく、

アドバイスをしてくれた。

まずは、

「つい、この前まで 『寂しい、寂しい』って書いてたくせに、

 もう次の女性を探し出してる。

 立ち直りが早すぎますよー。

 私だったら もっと引きずる」

と 言われた。

それと ブログで発言した美人さん対策についても

「慎重にやってくださいよ。 焦りは禁物ですよ」

と 念を押された。

そうなのだ。

僕は おっとりとした性格の割りに、結果を

早く求める癖がある。

せっかちな部分があり、早く白黒つけたい気分になる。

「それと 年齢の割に大胆な行動を取ろうとしますね。

 いい歳なんだから もっと落ち着いてください。」

とも 注意された。

もっともである。

僕は、見ず知らずの女性へ声を掛けた事など、一度も無い。

そこで僕は提案した。

「じゃぁさー、いきなり話しかけるのは勇気がいるので、

 ここのスターバックスで 今、一人でお茶してる若い女性に

 練習で 声をかけてみようかな?」

すると

「やめてください!

 そんな事したら ここのお店の出入り禁止になりますよ!」

激しく制止された。

H230731b

それと心配されるのは 明日からの美人さん自身の行動である。

先日も書いたとおり、美人さんは 帰りの電車で、

何時の電車に乗り、何両目に乗るか、パターンが決まっている。

そこで、一緒にお茶してる彼女は言う。

「もしも明日、普段と同じ車両では無く、

 別な車両に乗っていた場合、それはあなた(すなわち、僕)を

 避けている可能性が大きい」

言われてみれば、その通りである。

先日は、美人さんと 目を合わしておきながら 照れくさくて

知らんぷりしてしまった。

まずは、明日の帰りの便が問題である。

いつもの車両にいなかったら 他の車両を探してみる?

でも、それって もう既にストーカー行為だよね?

もう諦めるしか無い?

神様。

美人さんが、明日も いつもの車両に座っててくれますように。

どうか、お願いします。

助けて。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26864678

美人さん対策を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。