なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 映画「ヒアアフター」 | メイン | 新しいロゴマークを求めて »

2011年3月15日 (火)

恐怖の「無」の時間

H230315b

僕は人と会話していて、ふとした瞬間に訪れる「沈黙の時間」が怖い。

話題が途切れて、相手も僕も しゃべらない「無の時間」が怖い。

僕は その場面に遭遇した時に

 「自分が、何か話さなければいけない」、

 「この無の状態から 抜け出さなければ」と焦ってしまう。

人と話すのが苦手な僕は そんな時、頭の中で

 「何か良い話題が、出てこい、出てこい・・・」と念じてみるが、

何にも思い浮かばない。

そして一番苦手なのは、

慣れないお客さんと二人きりで車に乗った時だ。

こちらはホスト役。

僕がリードしなければならない。

しかし普段寡黙な僕はそう簡単に お客さんを楽しませるような

話題は出てこない。

密閉された空間(車内)で、何十分も何時間も無言の時間が続くのはツライ!

もう途中で、「車から降ろしてください」と ネを上げたくなる。

そんな他人との会話が苦手な僕に丁度良い本を見つけた。(写真)

今は この本を読んでシミュレーション中。

でもさー、これでも一応、仕事で何年も営業らしき事もして

きたんだけどさ、僕は まだまだだね。

未熟だ。

教わる事が多い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26147239

恐怖の「無」の時間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。