なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 僅かな変化 | メイン | ヒーリング交流会 »

2011年2月17日 (木)

子供がいないと言うこと。

H230217b

僕は結婚しているけれども子供はいない。

結婚する前、僕は「結婚すれば自然と子供が出来るもの」と

思っていた。

しかし、結婚して数年経っても子供が出来ず、産婦人科へ行って、

不妊治療にも何度かチャレンジしたが駄目だった。

カミさんに辛い思いをさせただけだった。

今、仮に子供を授かっても

カミさんは超高齢出産という年齢になっている。

僕は既に 「僕の人生で もう子供は必要ない」と思っている。

しかし、先日 僕の両親が、姪っ子達(僕の妹の子供達)と

会った時の表情・しぐさを見てみれば、やはり孫と言うものは

祖父・祖母の立場からすれば、かわいいものらしい。

その様子を見て僕は思った。

「自分の両親へ 僕の子供(内孫)を抱かせてやれなかった」

その事について 僕は両親へ申し訳なく思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26006887

子供がいないと言うこと。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。