なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 間もなく1年(1) | メイン | 明けたみたい。 »

2010年7月12日 (月)

間もなく1年(2)

H220712b

あれだけ大きな災害をあちこちで もたらしたというのに

梅雨はまだしつこく続いている。

細く開けた窓から雨の匂いが流れ込んできて、部屋の空気を

重く湿らせている。

それは僕の心まで鬱陶しくする。

  (前回からの続き)

強制的に入院させられた事で自殺という目標は達成不可能となった。

病院内の規律は厳しく、まず入院時に持ち物検査があった。

自殺に結びつくような物はすべて没収された。

(ロープ・ベルトのようなひも類、カミソリやハサミ等の刃物類)

病棟には各フロア毎に常に鍵が掛けられ、許可が出ないと自由に

外にも出れない。

仕事から離れ、病院で処方された薬を飲みながら休養する事となった。

数種類の抗うつ剤に睡眠導入剤等、薬漬けの毎日。

僕は数か月入院した。

ようやく退院しても今度は不安が襲ってきた。

精神が不安定で将来に希望が持てない。

現在僕は社会復帰する為に自宅から病院へ通いつつ、リ・ワーク支援と

いうプログラムを受ける予定だ。

このプログラムも数カ月を要する。

まだ職場復帰のメドは立っていない。

現在僕は勤務先では休職扱いとなっている。

自殺願望は無くなったものの、うつ病から今でも充分に眠ることが出来ず、

睡眠薬の力を借りて眠っている。

日中は 人と会うのも辛い。

主治医から処方された飲み薬は入院時に比べ増えている。

だいたい、うつ病とは急に良くなったりせず、振り子のように

調子のいい時があったり、悪い時があったりして それを繰り返し

少しずつ改善していくものらしい。

僕はまだ現在、うつ病と闘っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/24671643

間もなく1年(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。