なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« サッカー日本代表オランダ戦 | メイン | 間もなく1年(2) »

2010年7月 9日 (金)

間もなく1年(1)

H220709b

僕は会社に行かなくなって まもなく1年が経とうとしている。

いや、正確にいえば会社に行けなくなったのだ。

実を言えば、僕は1年前の今頃、自殺願望があった。

とにかく早く自分の命を絶ちたかった。

死んで楽になりたかった。

一線を越えれば楽な世界が待っていると思っていた。

もう生きていてもしょうがないと思っていた。

それは暗く長い、出口の見えないトンネルに迷い込んだようだった。

自殺する覚悟は出来ていた。

首つり自殺をするつもりだった。

自殺に使う道具も考え、死に場所も決めていた。

あとは実行するだけだった。

そんな事を考えている中、カミさんは僕の異常さを感じ取ったらしい。

僕はすぐに心療内科の病院へ連れていかれた。

診察を受けるとこれまたすぐに、そして半ば強制的に入院させられた。

僕の診断結果は うつ病だった。

 (続く)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/24653531

間もなく1年(1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。