なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« イエローカード | メイン | 初夏のタイミング »

2010年4月28日 (水)

買い換えました。

H220428b

とうとう自宅のノートパソコンを買い換えた。

買い換えた機種は SONYのVAIO。(春モデル)

以前から パソコンを起動させているとハードディスクから

「カリカリカリ・・・」と異音が出ており、特に最近は

アメーバピグをやりだしてから不具合が、ひどく感じられた。

自分のアバターを移動させる時や チャットをやってる時、

途中でパソコンが固まってしまうのだ。

作業が中断してしまう。

これでは おもしろくない。

僕はこれを機会に思い切ってパソコンを新品に買い換えたのだった。

おかげで今は快適。

全く、固まったりはしない。

ちなみに余談ですが、僕は電化製品を購入するときにお店側と

値段交渉をするのが大好き。

今回購入時にケーズ電気、ヤマダ電機、ビックカメラ、アプライドと

4社まわって値段交渉をしたけれど 一番安かったのは

アプライドだった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/24000503

買い換えました。を参照しているブログ:

コメント

おー、VAIOですね。かわいい。
パソの調子が悪いといえば、仕事をしていたときに、職場支給のノーパソが、なんかやたら音がするなあと思って、一回裏を開けてから思いっきり振ってみたら、どこからか謎のネジがコロコロコロっと出てきたことがありました。
転勤のときに何事もなかったかのように返しておきましたけれども・・・

あやさん、コメントありがとうございます。
このVAIOの色はホワイトなんですが、何処のお店でも品切れか
品薄状態でした。
(他の色の 黒、赤、青は充分に在庫あり)
あやさん、やっちゃいましたね。
今頃は そのノーパソ、機嫌を悪くしっちゃってるかも。(笑)
そういう僕自身も機械音痴で特にパソコンの中身はよくわかりません。
ときどき、パソコンを自作される人がいらっしゃいますが、僕は
尊敬してしまいます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。