なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« マンゴーかき氷 | メイン | ポイントカード »

2009年8月27日 (木)

空をラッピング

210827_01

僕は密かに思っている。

空を見上げる度に思ってる。

電柱の電線は広々とした青空を仕切ってしまう。

僕には青空を細分化するただの黒いロープにしか見えない。

そこで僕は思う。

どうしても電線が必要だというのなら この味気ない黒いロープを

カラフルなリボンへ変えたらどうだろう。

そう、プレゼントをラッピングする時に使うあのリボン。

色は橙色だって良いし、水色だって良い。

出来れば明るい色が似合うかもしれない。

思い切ってギンガムチェックや水玉模様も良いかも。

途中には綺麗な結び目も付けよう。

空をぐるぐるとラッピングしてみよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/21264565

空をラッピングを参照しているブログ:

コメント

おーー!
ブラックモンブラン。
麻薬的に好きなんですよ、これ。
ほら、手が震えだしてきたじゃないですか。
困るんだよなー。

実は今回これを食べる時に ふとスプーンさんのブログを思い出したのです。
ブラックモンブラン(又はアイスモナカ)が空や海と一緒に写っている写真。
あれを真似させて頂きました。

ブラックモンブラン、ウマイです。
1度食べたらクセになる味。
写真をご覧になって禁断症状が出てきたようですね。
さ、早くコンビニへ走ってくださーい。

あれ? 僕は条件反射で よだれが出てきたようです。

今年の夏はブラックモンブランの小さいサイズを見つけたので、
いくつか買って冷凍室にいれておきました。
私はこれは普通のサイズは少し飽きてくるんです(^_^;)
近所のコンビニには小さいのは味も3種類あって飽きずに少しづつ食べられるし、
小さい子供が来ても喜ぶの重宝しました。
ガリガリくんやガツンとみかんも小さいサイズがあるといいのになぁと思ったりしました。

生ビールを飲む時にひとくち目は とても美味しく感じます。
ふたくち目、みくち目と飲み進める事にその美味しさの感動は薄れていく。
飽きてくると言われる感覚はこの生ビールの感覚に似てるかもしれません。

言われてみれば少しずつの小さいサイズが色んな味を楽しめていいかも。
その小さいサイズのブラックモンブランを僕はまだ見た事が無いんですよ。
今度コンビニで探してみます。
僕は姪っ子や甥っ子達に会う時にアイスをお土産で買っていくのですが、小さいサイズが
あればホントに重宝しますね。
そして夏場、しろくまも欠かせないけど、ブラックモンブランやガリガリくんと言った
お手軽なアイスも欠かせません。
夏場というより僕は四季を問わず食べてますけどね。

余談ですが、昨日イオン鹿児島店へ行った時には通常のサイズでマスカット味が
売ってました。
僕はそのマスカット味ブラックモンブランを買わずにパナップ(グリコ)を久しぶりに
買ったんですよ。
久しぶりに買ってみれば「こんなに小さかったっけー」という感じ。
子供の頃はもっと大きかったような気がしていたんですけど、単純に僕が
大きくなっただけかもしれません。(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。