なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« アダムスキー型 | メイン | 密かに計画進行中 »

2009年5月11日 (月)

ジムでエコ

210511_01

昨日・おとといの土日は某スポーツジムで過ごした。

閑散としていたGW中とは違い、いつもの活気が戻っていた。

僕はGW中、ピラティスのレッスンに初チャレンジ!

ゆっくりとした動作で呼吸法に気を付けながらインナーマッスルを鍛えるのだ。

ところでジムで電動のトレーニングマシンを使いながらいつも思うんだけど

使用している回転系のマシンに発電機を付けたらどうだろう。

トレッドミル(回転するベルトの上を歩く(走る)ランニングマシーン)や

バイク(チャリンコ)に発電機を付ける。

何十台ものマシンは会員が代わる代わる1日中使っている。

なので相当な電力量が蓄えられるのにもったいなーい、と流行の言葉で言えば

エコな考えが、フツーに言えばセコイ考えが浮かぶ。

そして 例えば発生した電力は電力会社へ購入してもらい、その買い取って

もらったお金は全額寄付に当てる。

そうするとマシンを使えば脂肪も燃焼するし、寄付もする事が出来て

気分スッキリ。

一石二鳥なのだ~。と そんな簡単に物事は いかないカモね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/19702527

ジムでエコを参照しているブログ:

コメント

携帯の充電くらい出来そうですよね。
脂肪と同時に体力電力も買い取ってくれるといいのにん。

菊ちゃん、こんちは。happy02

ケータイの充電は充分出来そうな感じがします。
そうなれば便利。
僕は腰の調子がイマイチなので 同じカロリーを消費するにしても激しい運動を短時間で
行うのではなく、ゆっくりとした動作、或いは体に負担の少ない運動を長時間掛けてやってます。
なので、チャリンコを長時間漕いでケータイの充電には もってこいかも。

体重を落とすだけではなくて、僕の場合ウエストのサイズも落としたいのでそれにはカロリーを
消費するだけでなく、ウエストのインナーマッスルの引き締めという点でピラティスの
動作も有効らしいのです。
ジムを再開してからまだホンの数週間しか経過していませんが、既にベルトの穴の位置が
ひとつ小さくなりました。
嬉しーなー。notes

体から発生された熱量も買い取って欲しいですよね。
ジムが終わってみれば かなり汗をかいてるし、体も熱い。
僕的に言うと 脂肪の買い取りは脂肪が1kg減るごとにスタバのコーヒーを1杯、
おごってくれると嬉しいです。cafesmile

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。