なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ちょっと休憩中。 | メイン | ふたりの旅路 »

2008年11月17日 (月)

気まずいハイドロプレーニング現象

201117_1

先ほどから車内は沈黙が続いてる。

助手席の若いおネエさんと運転席の僕。

現場から会社に戻る途中、聞こえてくるのはカーステから流れてくるFMと

車のボディに打ち付ける雨音。

その雨音は鹿児島市内へ近づくに連れて大きくなっていく。

赤信号で停車し、周りが静かになると今度はワイパーゴムの音が気になる。

シュッ、キュッ、シュッ。

目の前でワイパーが一定のリズムで動く。

「ワイパーの音って こんなにデカかったっけ」

自分の車ながら初めて気が付いた。ような気がした。

頭をフル回転して幾つか話題を振ってみたけど、たまに交わす会話も

うまく噛み合わない。

そして、おネエさん自身も気を遣って僕に会話を振ってきてくれた。

「グランプリで (浅田)真央ちゃんが出るんですよねー」

「へぇー、そうなんだ~」

「 ・ ・ ・ 」

「 ・ ・ ・  ( ̄◇ ̄;) 」

僕はフィギュアスケートをほとんど知らない。

昨晩スポーツニュースを見とけば良かった。と とても後悔した。

気まずい雰囲気は更に増し、ハンドル握るのをやめて もう降りたい気分。

強まる雨の中、スリップしないよう慎重に運転したけど、車内の空気は

既にスリップしていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/17117996

気まずいハイドロプレーニング現象を参照しているブログ:

コメント

「車内の空気は既にスリップしていた。」
に120点

今日は鹿児島地方、急に冷え込みました。  (」゜ロ゜)」 サムイノ イヤーーーー
でも、本格的な寒さはまだまだこれから。
今以上にスリップしないよう、車内にもスタッドレスが必要かもしれません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。