なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 種子島の青い海 | メイン | 月明かりの下の露天風呂 »

2008年7月14日 (月)

飲み屋では隣同士の席で。

200714_1_2

カミさんと時々二人で飲みに行く。

先月も天文館へ食事に行ってきた。

カミさんと座る席は隣同士(カウンター席)が多い。

ひとつのテーブルに対面で座ると どうしても

「やぁ、どうも初めまして。よろしく御願いします。」的に かしこまった

雰囲気でイヤなのだ。

隣同士だと周りがうるさくても相手の声が聞こえるし、話も振りやすい。

ついでに言うと 普段言えない事も勇気を出して言える。かも。

200714_2 それでね、1件目に行ったのは いつもの

某日本酒のお店。

もちろんカウンター席へ座る。

こちらのお店は天文館へ出ると必ず寄らせて

もらってるんだよね。

毎回「今夜はどんな日本酒が飲めるのかなー。」って楽しみ。

200714_32件目は某立ち飲み屋へ行った。

コチラの店は今回初めてだったんだけど、なかなか

雰囲気が良い。

カウンターに寄りかかって立ったままだからさ、

椅子に座るよりもリアクションが取りやすい。

さっきよりも話しやすい気がした。

(でも、酔って立ちっぱなしの分 長居は出来ないかも。)

オススメは自家製サングリア。(下の写真)

ワインベースのカクテルでフルーティ。

カミさんは赤、私は白。

あたしゃ、思わずお代わりしたね。

お気に入りの飲み物がひとつ増えてしまった。ニョホホホ。

200714_4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/13117215

飲み屋では隣同士の席で。を参照しているブログ: