なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 梅雨はナゼ雨が多い? | メイン | あと少し。もう少し。 »

2008年6月28日 (土)

ラーメン食べて、夜は更けて。

200628_1

会社の連中と出張へ出かけた。

出かけた先は ひっそりとした田舎だった。

昼飯を食おうとした時 その付近には1軒のラーメン屋しか無かった。

当然お昼ご飯は そこに行く事になる。

しかし、私はラーメンが苦手なのだ。

あの こってり濃厚スープが体に合わない。

20歳そこそこの年齢の時はラーメン食っても何とも無かったんだけどね。

少し余談だけど、仕事内容によってはメシを食うヒマも無いほど

時間に追われる時がある。

入社したて、その20歳そこそこの頃に上司から

「メシを食う時にはゆっくり食べないで 一気に食え。 そして、後から

 胃の中でゆっくり消化しろ。」と教えられた。

あの頃はワタクシも若くて食欲旺盛。

まるで胃の中にもガシガシと歯あって そんな食い方をしても何とも

無かったが、今やったら確実に胃がもたれるかもしれない。

それで、ラーメン屋の店内メニューを見てみると 豚骨ラーメンや醤油

ラーメン等があり ここは少しでもアッサリ系の醤油ラーメンを注文。

しばらくすると そのラーメンがやって来た。

ひとくち食べてみる。 お、久しぶりのラーメン、意外とウマイかも。

2~3口食べる。 うん?

続いて4~5口。 うぅーーーん。

およそ半分食べた所で もぅごちそうさま的な気分になった。

しかし、子供の頃から両親に「出された物は全部食べなさい。」と

脳にすり込まれていたので残さず食べた。

その日の夜、スタバへ行ってきた。

ブラックコーヒーを飲みながら甘いモン食ってイイ気分。

文庫本を読み、だらだらと過ごしてたら いつの間にか夜になってた。

(ちょっと比較は出来ないかもだけど)ラーメン食うより 甘いモン

食ってる方が好きだ。やっぱり。

ラーメンを食べてから数時間経ってるけどさ、ちょっとまだ胃がムカムカ

してるんだよね。

しばらくラーメンはいらないかもー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12968640

ラーメン食べて、夜は更けて。を参照しているブログ:

コメント

[こんにちは。初めてコメントしますね。多分同じ年代・・・いつも楽しみにしてます。今はスタバでゆっくりなんてできないけど、若かりし頃はライブ&舞台見まくった。私ももうすぐ誕生日。だんなからの何かpresentを期待しつつ奥様のお誕生日おめでとうございます。birthday[E:

この間スタバに行ったら、レモンケーキもチーズケーキもなかったです。おかげさまで、仕事にも身が入らず、「うっせーばーろースタバ行かせろよー」的な不良ヒーラーと化してます(笑)


ものごっつ、世の無常といふものを感じました。

ラーメン、そういえば何年か食べてないなあ。なしごれんさんと同じく、匂いだけでおなかいっぱいみたいな感じになるんスよねー。年取ったのねん(大泣)

こおりんさん、こんちは。

お祝いメッセージありがとうございます。
昨夜はですね、カミさんとテンモンカーンへ食事に行ってきました。
久しぶりの天文館の夜は人が多かったですよ。
夜景の見れるレストランで舌平目のムースに、仔羊のロースト プロヴァンス風、
オマール海老のパスタを食べつつワイングラスを傾けたのでした。と言うのはモチロン嘘で
焼き鳥を片手に生ビールを んぐ、んぐ、ぷはーっとやってきました。
ウマかったです。今日も雨が降ってますが、早く梅雨が終わり んぐんぐの生ビールが
最高に似合う夏sunが早く来ないかな と心待ちにしてる毎日です。

ところで、こおりんさん。
初めてのコメント、ありがとうございました。
楽しみにしてます。だなんて照れますよ。
でも、そうおっしゃって頂くとホントに嬉しいです。
こおりんさんのお誕生日birthdayも もうすぐなんですねー。
おめでとうございます。
ココへいらしたお礼に1曲歌わせてください。present
♪ハッピーバースデートゥユ~、♪ハッピーバースデートゥユ~。notes


あきこさん、こんちは。

ありゃま、両方のケーキとも無かったんですか。
そりゃまた残念でしたねー。
でも、私としては あきこさんと話題が合って嬉しいです。
最近スタバでは以前に比べ、ケーキの種類が増えてますよね。
またひとつずつチェックしていこうと楽しみに思ってます。

それと あきこさん。
この前、偶然チーズケーキ(レア)の美味しいお店を発見しましたよ。good
(超オススメなんですが、このケーキの話題はまた次の機会にお話させてください。)
ひとくち食べた途端、あまりの美味しさに思わず「ウマーイ!!」と席を
立ち上がって叫びたくなりましたよー。叫ばなかったけど。

ところで、本文でも少し書いてますが、年齢と共に食べ物の好みも微妙に変化して
いくモンなんですねー。
この日ラーメン屋ではですね、実は醤油ラーメンとライスを注文したんですよ。
ラーメンとライス。
炭水化物と炭水化物。
こりゃまた太るかも と思いながら食べたのでした。
ちなみにウチの会社には昼ご飯でカツラーメンをおかずにカツ丼を食った
ツワモノもおります。
そいつはまだ20歳代ですので、
「今のうちだけだぜ、キミが私の年齢になる頃にはウヒヒヒ。bomb」と
密かに思ってます。smile

capricornusお酒飲む人は、ラーメン必需品かと思ってたら、そうでもないんですねぇ!happy02
なしごれんさんは、スタバでリセットできるので、いいですねぇ。lovely
もし、スタバが無かったら「撃沈!」て、感じですよね。
ありがたや!ありがたや!「スタバ」heart04

草薙パパさん、こんちは。

今日のお天気は快晴でした。sun
青い空を久しぶりに見る事が出来て気分はサイコー!ですよ。
おかげさまで。

お酒を飲みに行ったら〆はラーメンというのが定番ですよね。
会社の連中は天文館へ飲みに出かけると 〆はラーメンっぽいです。
しかし、連中もそれなりの年齢ですので 食べるラーメンはコッテリ系ではなく
「のり一(いち)」等のアッサリ系へ行くらしいです。

ところで、スタバのお話ですが、会社近くにスタバが出来てから私は
スタバ中毒に かかっているようです。
まだまだスタバネタは続くかも。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。