なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月 7日 (水)

“ご当地ソフト食べまくりツアー (仮)”

200507_1

この連休を利用して “ご当地ソフト食べまくりツアー(仮)”へ

行ってきました。

ソフトクリームが大好きな私には夢のようなこのツアー。

カミさんを誘って出かけてきました。

食べた種類は

マンゴー、イチゴ、紫芋、ミックス、抹茶、ほうじ茶・・・。

一番多かったのは やっぱりオーソドックスなバニラ。

ソフトの写真を全部載せようと思ったんだけど、並べてみたら

似たような写真ばかりなので特徴のある写真だけ↓。

残りは今度の機会にでも。

それでね、今回一番のオススメは指宿の果物屋さんで食べたソフト↑。

(正確にはアイス)

「完熟マンゴーアイス」って名前なんだけど、これが

超濃厚でウマイ。

上から下まで しっかりとマンゴーアイスが詰まってる。

たまにカフェとかでパフェを食べると 底の部分はアイスじゃなくて

コーンフレークで底上げしてあって ちょっと寂しい感じがあるんだけどさ、

ここのアイスは違うのだ。

さすが、果物屋さんのアイスって感じ。

お店の場所は唐船峡(ソーメン流し)のすぐ近くなんだけど、

肝心のお店の名前を確認するの忘れてた~。

目印は店先のオレンジ色のテント。

オススメざんす。

200507_2 200507_3 200507_4 200507_5

2008年5月 2日 (金)

ちょっと出かけてきます。

200502

飛び石 日程の仕事も終わり、ようやく明日から待ちに待った

本格的なジー・ダブリュー。 sun

写真は この前の祝日(昭和の日)に

道の駅「川辺やすらぎの郷」で食べたソフトクリーム。

夏と言えば、ソフト。 コレですぜ。 good

連休を利用して “ ご当地ソフト食べまくりツアー (仮) ” へ

出かけてきます。

それでは皆さん しばらくの間、ごきげんよ~。 rvcarnotes dash  house

2008年5月 1日 (木)

花びらの空中キャッチ

200501

この前、天文館で飲み会があったその帰り、少しだけ

寄り道してみた。

行った先は「日本の地酒と酒肴 恵のおかげ」さん。

(@鹿児島市樋之口町)

こちらのお店のカウンター席は落ち着くのだ。 ( ̄ー ̄)b ナイス! 

1件目は会社の連中とワイワイ飲み過ぎたので、ココでは

軽めのお酒をチョイス。

ひとりおとなしく静かに飲んだ。( ↑ 写真の日本酒)

瓶には桜の花が舞ってるデザイン。

グラスに注いでみると そのお酒は桜の花のように

淡いピンク色してた。

日本酒なのにスパークリングワインのように爽やか~。

瓶のデザインを見て思いだしたけどさ、

つい先日、桜の花びらについて教えてもらった事があるんだよね。

「ひらひら舞い落ちる桜の花びらを空中で捕まえられたら幸せになる」

というエピソード。

初めて聞いたんだけど、綺麗な話なのだ。

桜を見るタイミングで好きなのは満開の後、散り始めた頃。

何だかちょっと切ない感じが好きだ。

しかも夜桜ではなく、昼間の桜。

(夜だと 折角の花の色がイマイチよく見えん。 (;^_^A アセアセ・・・ )

桜の花びらの空中キャッチ、来年はやってみよう。