なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 鳥肌の立つカレー | メイン | クール・ダウン »

2007年8月 7日 (火)

SONGS 人生の扉

1908071c

昨夜 12時頃、NHKで音楽番組 「SONGSが放送されてました。

(今回は「BESTセレクション」)

何名かアーティストが出演してたんですけど、竹内まりやも

出てました。

景色の良いホールでの収録。

竹内まりやが歌ってるシーンは初めて見ましたよ。

歌った曲は「人生の扉」

この曲はCDでいつも聴いてるけどさ、本人が歌ってる所を見ながら

聴くと全然違うねー。

もうね、鳥肌が立ちましたよ。

じぃ~んときた。

出演したのは 他にもドリカムや佐野元春、チューリップなどベテラン揃い。

若い頃から聴いてるので 耳慣れた曲ばかり。

皆さん、良い具合に歳を重ねてますねー。

コメントにも重みがあるモンね。

昨夜は偶然 この番組を見たんだけど得したな~、ホント。

やっぱ、ライブとかさー、音楽ってイイよね。

NHKさん、ありがとう。

イイ番組だった。

ちなみに見逃した方、YOUTUBE(人生の扉)でもご覧になれます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/10102545

SONGS 人生の扉を参照しているブログ:

コメント

見逃した方、だったので楽しませてもらいました。なしごれんさん、ありがとう。。

ちなみにキーマカレーはきょうの主人の昼ごはん^^でした(出勤前の)
辛かったようです^^ 

    ・・・( ^-^)_且~~~

この夜、見ようと思っていたのに、うたた寝を3時までしていて、すっかり見逃したのでした~。
っていうか、3時までうたた寝というのもなんですが‥(>_<。)
耳だけで聴くよりも、この映像のほうが、胸にグゥ~ンと入り込んでくるような気がしました~♪

ASAKOさん、こんばんは。

ココのリンクからご覧になったんですね。
楽しんで頂いて良かったです。
私は何にもしてないので お礼はいりませんよ~。

映像を見る感じ、竹内まりやって見た目も良いけど、声が魅力的な人です。
それと 今回使用されたホールに行って ナマの音楽を聴いてみたいと
思いました。

ところで、例のカレーはダンナさんが
召し上がったんですねー。辛かったかも。 ( ̄― ̄(_ _( ̄― ̄(_ _ウンウン


菊ちゃん、こんばんは。

うたた寝が3時って 菊ちゃん、お疲れじゃないですかー。 (o ̄∀ ̄)ノ”
夏場だから良いけど 冬だったら風邪を引いてるかもですよ。
お気を付けくださいな。

そんな事を言ってる私も横になって、テレビを点けたまま いつの間にか
寝ちゃうことがよくありますよ。
ハッと目が覚めると テレビでは深夜の通販番組やってるんです。
サッサと寝れば良いのに あんまり見たことが無いので見入ったりしてます。 

本文でも話をさせて頂いた通り 竹内まりやが話をしたり歌ったりする
シーンって 初めてみました。
この映像を見て この曲は更に印象深い曲になりましたよ。 (*`・∀・)/good

ところで、この番組では他にも あみんが再結成して「待つわ」を歌ってました。
懐かしかった~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。